日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

育てるなら多年草ハーブを選ぼう《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

植物栽培の初心者さんにおすすめなのが手間のかからないハーブです。その中でも多年草は更におすすめ!そのワケは? 1.多年草ってなに? 多年草とは、種まきや植え付けをした後、花を咲かせ実をつけるといった流れを、2年以上繰り返す植物のことです。ちな…

なぜマインドコントロールされるのか?《行動心理カウンセラー資格の口コミ》

マインドコントロールとは、その人の行動や思想、感情、情報をコントロールされることによって支配者の意のままに行動させられてしまうことです。ではなぜマインドコントロールされてしまうのか?それは人の心理的な原理原則を上手く利用しているからです。 …

マインドコントロールとは?《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

マインドコントロールとは、人から強い影響を受けて意思、行動、信念などが形成され、支配者の意のままに行動してしまうことです。周囲の人から見れば「おかしい」と思うことでも、マインドコントロールにかかってしまっている人は「正しい」と思って行動し…

タイ古式マッサージで体質改善!《タイ古式セラピスト資格の口コミ》

最近女性に人気があるタイ古式マッサージは、「二人で行うヨガ」「世界一気持ちがいいマッサージ」とも呼ばれ、さまざまな効果をもっています。その効果には「血液とリンパの流れを促進する」「体の歪みを整える」「こりをもみほぐす」「心身のリラックス」…

”マタニティヨガ”4つの効果《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

マタニティヨガは正しく行えば、妊娠中に行うと安産につながるといわれています。そして更に妊娠中の不調や不安にも効果があります。 ここではマタニティヨガの4つの効果についてご紹介しましょう。 1.安産につながる マタニティヨガで行う腹式呼吸は、出…

肩こり、デトックスに効く反射区《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

リフレクソロジーは足裏にある反射区を刺激することで、体の悩みに対応することが可能です。ここでは現代人に多い肩こりと、体内の老廃物を排出できるデトックスに効く反射区についてご紹介します。 1.肩こりに効く反射区 ・肩の反射区を刺激すると得られ…

目の疲れに効くの反射区とは?《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

反射区とは、簡単に言えば全身の臓器や器官につながる部分のことです。反射区は足裏にあり、これを刺激することで、体の不調に対するアプローチができます。 ここでは目の疲れに効く反射区についてご紹介します。 1.リフレクソロジーの反射区とは? ・足裏…

整体・美容整体・エステの違い《整体セラピスト資格の口コミ》

「美容整体」という言葉をご存じでしょうか。美容整体は体を根本から改善することで美しさを目指す整体技術のことです。ここでは美容整体の施術や、一般整体、エステとの違いについてご紹介します。 1.美容整体とは?一般整体との違いについて ・見た目の…

アロマ資格を活かしてできる仕事《アロマセラピスト資格の口コミ》

アロマとは「芳香・香り・香気」という意味で、植物や果実などから発する香りを指します。エッセンシャルオイルは、この自然の植物や果実などから抽出した天然成分の香りで、これを用いて身心や健康のサポートをする自然療法をアロマテラピーと呼びます。 香…

夫婦喧嘩が子供に与える悪影響《夫婦心理カウンセラーの資格の口コミ》

いつもケンカが絶えないというご夫婦は少なくありませんが、実は夫婦喧嘩は夫婦だけの問題ではありません。夫婦喧嘩によって子供が受ける影響には、非常に深刻なものがあります。 1.夫婦喧嘩が子供に与える精神的悪影響 ・精神疾患 夫婦喧嘩を目撃した子供…

アンガーカウンセラー資格5選《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

近年のストレス社会ではイライラすることも多く、「怒りのコントロール」が難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。アンガーカウンセラーの資格は「怒り」について理解し、コントロールする方法が学べ、人間関係や自分自身のメンタルケアに役立ち…

風水鑑定士の代表的資格6選②《風水鑑定士資格の口コミ》

風水の資格取得で、現在風水に関する職業についている人にはキャリアアップを目指せます。また住宅及びインテリアに関する仕事をしている人にとっては、風水の知識がお客様への提案の幅を広げるプラスαの技術として役立つことでしょう。 4.風水セラピスト…

風水鑑定士の代表的資格6選①《風水鑑定士資格の口コミ》

風水鑑定士とは、家づくりやインテリア、土地の選定など、さまざまな観点でアドバイスを行う仕事をする人のことです。風水鑑定士として活動していくためには、もちろん風水に関する詳しい知識が不可欠です。仕事をするために資格は必須ではありませんが、風…

マインドフルネスを導入している企業《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

マインドフルネス瞑想には「人間関係改善」「自己コントロールの促進」「集中力、記憶力、作業処理スピードの向上」など、仕事の上で役に立つ効果が多く、これを導入している大企業もたくさんあります。 ここではマインドフルネスを取り入れている企業につい…

太白ごま油を使ったマッサージの方法《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダ式マッサージは自宅でもできます。その際使用するオイルは太白ごま油やこめ油がおすすめです。 ここでは太白ごま油を使ったアーユルヴェーダ式マッサージの方法をご紹介します。 1.太白ごま油を使ったマッサージオイルの作り方 ・キュアリ…

アーユルヴェーダ式オイルマッサージに使うオイル《アーユルヴェーダセラピスト資格の口コミ》

アーユルヴェーダ式マッサージでは血行が良くなり、体内の老廃物を排出させやすくなるいわゆるデトックス効果があります。またそれに伴って美肌も目指せるでしょう。またリラックス効果や疲労回復効果が感じられるのは、アーユルヴェーダ式マッサージも例外…

副業整体師のメリットデメリット《整体セラピスト資格の口コミ》

資格がなくてもできる整体師の仕事。まずは副業で始めてみよう、という人も多いのではないでしょうか? 副業整体師としての働き方には、アルバイトやパートとして整体院で働く、出張専門の整体師として働く、あるいは自宅などで自分のサロンを持つなどがあり…

手相は遺伝する?《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

手相は線の形はもちろん、手のふくらみや指の形、長さなどから運命を判断する占術です。つまり手相は顔や背の高さ、体型などと同様に、体の一部の形から運命を読み解くということになります。では手相と遺伝とはどのような関係があるのでしょうか。 1.顔や…

効果的なリンパマッサージは”方向”と”順番”《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

同じようにリンパマッサージをしているのになぜか効果が実感できない…それはマッサージを行う時の”方向”や”順番”が原因かもしれません。 ここではリンパマッサージの効果を上げる要素についてご紹介します。 1.リンパを流す「方向」 ・基本の考え方 リンパ…