日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火を使わないアロマの楽しみ方《アロマセラピスト資格の口コミ》

アロマポットやアロマキャンドルなど、アロマは火を使って楽しむイメージが強い方も多いでしょう。でも小さなお子さんがいるご家庭や、就寝時にアロマを楽しみたい場合には火を使わない方法もあるんです。 1.火を使うメリットとデメリット まず火を使うメ…

ハーブカウンセラーの知識が活かせる仕事《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

ハーブカウンセラーは、ハーブが持つさまざまな効果を理解した上で、その効果を自分や他者へのカウンセリングに応用できる専門家のことです。ハーブカウンセラーの他にもハーブセラピストなどいろいろな呼び方があります。 ハーブにいい効果があるのは確かで…

ピラティスの基本ポイント《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスには基本となる考え方や姿勢があります。ピラティスの効果を感じるには、これらをしっかりおさえることが必要不可欠です。 1.ピラティスの基本 ・呼吸と正しい姿勢を守る ピラティスで最も重要なのは、呼吸と正しい姿勢です。 呼吸を整えること…

プチ断食とその効果《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

”プチ断食”にはダイエットの他にも健康に良い効果があります。特に胃腸や臓器などの体調不良を感じているなら、プチ断食を試してみると症状が改善するかもしれません。 ここではプチ断食とはどんなものなのか?どんな効果があるのかについてご紹介します。 …

”療育”子供を対象とした音楽療法《メンタル心理ミュージックアドバイザー資格の口コミ》

音楽療法とは、音楽が持っている力を活用して、心身をケアする方法です。そして療育とは発達障害などを抱える子供に対して、生きにくさを改善し、より制約がなく、社会的に自立できる生活に導くためのトレーニングを目指すものです。 ここでは療育と音楽療法…

赤ちゃんの感情の変化と発達《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

赤ちゃんを育てるのは大変なことです。それは赤ちゃんが言葉を話せず、今どのように感じているのかがわからないからでしょう。生まれて間もない赤ちゃんは「興奮」「快・不快」という、2種類の感情を持っているといわれています。これも環境や発育とともにど…

カラーセラピーの知識が活かせる5つの仕事《カラーセラピー資格の口コミ》

カラーセラピーの知識はカラーセラピスト以外にも、多くの仕事で活かすことができます。ここではカラーセラピーの知識を活かせる5つの仕事をご紹介します。 1.カラーセラピスト カラーセラピーの知識を活かせる代表格。 カラーセラピストの仕事は色の心理…

インストラクターとして働ける場は?《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

日本にヨガブームが到来してからずいぶん経ちますが、その人気は今も衰えていません 。最近では女性だけでなく、男性もヨガスクールに通う人が増えているとか。 そんなスクールなどでヨガを教える人がヨガインストラクターです。 ここではヨガインストラクタ…

パワーストーンの使い方のポイント《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンは高い効果を持つ石なので、アクセサリーやお守りとして身につけている人も多いことでしょう。その他にもインテリアにしたり、より高い効果を感じるヒーリングや瞑想に使うという方法もあります。ただいずれの方法にもいくつか注意したいポイ…

パワーストーンの使い方《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンは高い効果を持つ天然石で、お守りやアクセサリーとして根強い人気があります。その効果を得るには他にもいろいろな使い方があるんですよ。 1.パワースト―ンの使い始め ・リセット浄化 パワーストーンを使い始める時、リセットのために浄化…

ネットカウンセリングのデメリット《メンタル心理インストラクター資格の口コミ》

「悩みがあってもなかなか相談できる人がいない」そんな人におすすめしたいのがカウンセリングを受けることです。SNSを活用する人が増えた近年では、ネットカウンセリングの需要が高まっています。 ネットカウンセリングには「気軽に相談しやすい」「場所や…

ネットカウンセリングのメリット《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

若い世代を中心に、普段からコミュニケーションにSNSを利用している人は大勢います。そのような背景からSNSを使った相談窓口の整備について、国や地方自治体などでも力を入れているという現状があるのです。 そんな中、対面には抵抗があってもネット上でなら…

タイ古式の資格を取るには?《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式マッサージの資格は、取得までの手軽さやサロン開業までのハードルの低さから人気のある資格です。そのほとんどはスクールに通って修了試験に合格すれば取得できます。 ではタイ古式の資格を取得するにはどうすればいいのでしょうか? 1.スクール…

在宅ワークにおすすめの資格②《カラーセラピー資格の口コミ》

在宅ワークというとパソコンを使った仕事のイメージが強いいかもしれませんが、その他にも専門スキルを活かした仕事や、ハンドメイド系などの内職の仕事もあります。 どの仕事をするにも、その内容や目的に沿った資格を取得しておくとスムーズに在宅ワークを…

在宅ワークにおすすめの資格①《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

子育て中や家事で忙しい人、スキマ時間を活用して働きたい人、副業で収入アップしたい人などに在宅ワークは人気があります。在宅ワークにもいくつか種類があり、仕事内容や目的に沿った資格を取得しておくとアピールにつながります。 ここでは在宅ワークにお…

アンガーカウンセラーのフィールドは?《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

誰でも「怒り」という感情は多かれ少なかれ持っているものです。怒りを抑えきれなくなって周囲に危害を加えてしまう事件が起こったり、体に悪影響を及ぼすことも少なくありません。とくに現代社会ではストレスが多く、怒りをコントロールするのが難しくなっ…

メディカルハーブおすすめ資格4選《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

メディカルハーブとはハーブを自然療法として使う場合に呼ばれる名称です。このメディカルハーブを、健康維持や病気の予防のためにハーブを使いたいと思う方には資格取得がおすすめです。 ここではメディカルハーブの4つの資格をご紹介します。 1.メディ…