日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

パワーストーンの使い方のポイント《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンは高い効果を持つ石なので、アクセサリーやお守りとして身につけている人も多いことでしょう。その他にもインテリアにしたり、より高い効果を感じるヒーリングや瞑想に使うという方法もあります。ただいずれの方法にもいくつか注意したいポイントがあります。

1.自分の思ったままに使う

パワーストーンは、基本的には自分の思いのまま使いましょう。

パワーストーンを使う時に大事なのは、自分自身の想いや直感を大切にするということ。自分がいいと感じた時には石にも良い状況だといえます。

石の力に遠慮し過ぎず、自分らしさを大切にしてパワーストーンと付き合っていきましょう。

2.たまにはお休みを

パワーストーンをアクセサリーとして使っている場合、常に石は働き続けている状態になります。

身につけていると、石は常にその人の気を吸収しています。そのため時には石に休息を与え、高い効果を出し続けられるようにしてあげる必要があります。

3.定期的な浄化

パワーストーンには定期的な浄化を行うことも重要です。浄化を行うことでパワーストーンが吸収したマイナスの気をリセットし、本来の力を取り戻すことにつながります。

浄化を怠るとパワーストーンの力は失われます。こまめな浄化を行うようにしましょう。

浄化の方法は、石によって合う方法と合わない方法があります。石に合わせた適切な方法を選んでください。

4.波長の合ったものを身につける

人間同士にも合う合わないがあるように、パワーストーンとも直感的に合う合わないと感じることがあります。それが「波長」。

身につけていて違和感なくしっくりくる。それがあなたと合うパワーストーンです。まずは購入前に波長の合うパワーストーンを見つけましょう。

《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーン鑑定士は、パワーストーンの種類や意味、効果、使用法などの基礎知識を十分に理解した人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・それぞれの人の希望や願いに合ったパワーストーンの提案やアドバイスができる、パワーストーン鑑定士の仕事がとても気に入っています。

・ハンドメイドサイトやフリマアプリで、パワーストーンアクセサリーを販売しています。願いに合わせた石で作るので、とても好評です。

・自分に合ったパワーストーンを見つけられるようになり、その後の浄化方法や扱い方も身につきました。

 

www.uranai.org

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com