日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

数珠ブレスレットとは?《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンと数珠は全く違う目的で使われますが、「数珠ブレスレット」と呼ばれるものもあります。数珠ブレスレットはパワーストーンのようにアクセサリーとして身につけます。

ここでは数珠ブレスレットとはどのようなものなのかをご紹介しましょう。

1.ブレスレット型の数珠

数珠ブレスレットとは、ブレスレット型の数珠のことを言います。パワーストーンの一種で、形がそろったパワーストーンをブレスレット型につなげたもので、中糸を細いゴムにすることで、腕に装着できるように調整しています。

数珠は本来アクセサリーではありませんが、どのような場面でも数珠を持ち歩けるための方法として、数珠ブレスレットが作られるようになりました。

2.パワーストーンといっしょに作られることが多い

数珠ブレスレットはアクセサリーのような形で身につけます。そのためファッション性の高いパワーストーンのブレスレットに似せて作られることも多く、そのせいで数珠とパワーストーンの違いが不明確になっているようです。

3.魔除けや開運アイテムとして使われることが多い

アクセサリーのように身につける数珠ブレスレットですが、単に身につけるということではなく、魔除けや開運のアイテムのとして付けている方が多いようです。

【扱い方の注意点】

パワーストーンもそうですが、数珠ブレスレットも基本的に貸し借りをしてはいけません。

持ち主の運気を下げたり、守ったりするためのものなので、他の人が身につけると効果が失われてしまう可能性があるからです。

《天然石鑑定士資格の口コミ》

天然石鑑定士は、天然石の種類や意味、効果など基本的な知識を持ち、パワーストーンを使ったサポートができる能力を持つ人に与えられる資格です。

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・悩みや気持ちに合わせたパワーストーンアクセサリーを作って販売しています。資格取得で以前より信頼感を得られるようになったのがうれしいです。

・パワーストーンの知識を得て、効果にも詳しくなるなど、パワーストーンとの付き合い方が変わりました。

・それぞれの石の効果を説明し、お客様にアドバイスができるようになりました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com