日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌメロロジスト資格の口コミ評判評価

1.ヌメロロジスト資格の口コミ ヌメロロジストとは数秘術のことです。数秘術は生年月日や姓名などから、ある計算式に基づいて運勢や性格、先天的な宿命などを導き出す占いです。 英語では「numerology(ヌメロロジ―)=numero(数)+logy(”学”または”論”…

鉱石セラピスト資格の口コミ評判評価

1.鉱石セラピスト資格の口コミ 鉱石は自然界に2500種類以上あるといわれています。その中で特に美しく希少価値のあるものが宝石と呼ばれており、その数は100種類程度です。 代表的な宝石と言えばダイヤモンドやルビー、サファイヤ、エメラルドですよね。 …

リンパケアセラピスト資格の口コミ評判評価

1.リンパケアセラピスト資格の口コミ リンパの流れが悪くなると、体内に余計な水分や老廃物が溜まりやすくなります。 反対にリンパの流れがスムーズになれば、老廃物などを体外に排出でき、その結果全身に栄養を送ることができるようになることから免疫力…

リフレクソロジーjp資格の口コミ評判評価

1.リフレクソロジーjp資格の口コミ リフレクソロジーとは、足裏や手のひらをマッサージして体調を整える療法です。 足裏のつぼ押しとは違い、あくまで心身のリラクゼーションを目的とする方法で痛みはなくリフレッシュできます。 このリフレクソロジー、日…

ピラティスセラピスト資格の口コミ評判評価

1.ピラティスセラピスト資格の口コミ ピラティスは姿勢と呼吸、骨盤矯正を基本としたエクササイズです。 ピラティスの魅力は、年齢性別関係なく運動が得意でない方も行えることです。 単なるエクササイズではなく、体幹トレーニングにもなりアスリートやダ…

タイ古式整体セラピスト資格の口コミ評判評価

1.タイ古式整体セラピスト資格の口コミ タイ古式は、今から約2500年前にインドからタイに伝わった伝統的な療法で、アーユルヴェーダを基本としています。しかし療法とともに、タイ古式はリラックス効果が高いことが特徴です。 「タイ古式整体セラピスト」…

ストレスカウンセラー資格の口コミ評判評価

1.ストレスカウンセラー資格の口コミ ストレスフル社会と呼ばれる現代では、ストレスにうまく対処できていない人が多くストレス性疾患など心の病に陥る人が増えています。 ストレスケアとは、このような人たちを癒すケアをすることです。 ストレスケアは誰…

ファスティングソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ファスティングソムリエ資格の口コミ ファスティングとは一定期間断食を行うダイエット法のひとつです。 断食と言っても水以外に酵素ドリンクや野菜スープ、野菜ジュースなど固形を含まない飲み物を食事代わりにする場合もあります。 一般的なダイエット…

キッチン心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

1.キッチン心理カウンセラーの口コミ キッチン心理とは、キッチン・生活面を中心に快適に過ごすために必要とする心理のことです。キッチンは家庭だけではなく、ホテルやオフィス,、学校などにも存在する空間を含めています。 そのため主婦を始め、会社の従…

アロマセラピスト資格の口コミ評判評価

1.アロマセラピスト資格の口コミ アロマは古代エジプトの時代から、植物などがもつ自然な香り心身の健康にいい影響を与えるという経験から治療に役立てられてきました。 近年ではこのようなアロマのリラクゼーション効果に注目が集まり、アロマオイルを始…

夫婦心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

1.夫婦心理カウンセラー資格の口コミ 家族という関係を築く過程で最も小さな単位である夫婦。それでも日々の生活の中でのすれ違いや思い込みなどでトラブルが起きることはあります。 ライフスタイルの変化で夫婦のあり方も変わり、そのトラブルも多様化し…

メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の口コミ評判評価

1.メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の口コミ 音楽にはストレスや緊張を解きほぐす効果があるといわれています。この音楽の力を利用して、心身を健康な状態に導いていく方法を「音楽療法」といいます。 音楽療法では心身の悩みや発達の遅れが原因…

チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

1.チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ 子育てはどんな親にも初めての経験です。自分の子どものころとは時代も環境も違い、親というフィルターを通して子供を見ると子供の心理を理解するのは非常に難しいでしょう。 とは言え、親がどう向き合うかがそ…

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ評判評価

1.メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ 2020年に厚生労働省が実施した「労働安全衛生調査」によると、「仕事や職業生活に関することで、強いストレスとなっていると感じる事柄がある」労働者の割合は約54%と全体の半数を超えています。 日常的…

メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ評判評価

1.メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ ハーブには料理の香り付けやリラックス効果、防虫などいろいろな使い方があります。その中で特に健康維持のために使うハーブのことを、メディカルハーブと呼びます。 ハーブティーや香り付けなどに使われてい…

整体セラピスト資格の口コミ評判評価

1.整体セラピスト資格の口コミ 現代人を悩ませる不調として代表的な症状というと腰痛や肩こりですよね。これは現代ならではの生活習慣によるものでしょう。 パソコンを使ったデスクワーク、スマートフォンの長時間の使用など、誰にでも覚えがあるのではな…

福祉心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

1.福祉心理カウンセラー資格の口コミ 福祉とは「しあわせ」や「ゆたかさ」を表現する言葉です。ただふだん使っている意味合いとしては”公的扶助やサービスによる安定や充足”ということになるでしょう。 高齢社会の日本では国が福祉に関して力を入れていま…

カラーセラピー資格の口コミ評判評価

1.カラーセラピー資格の口コミ カラーセラピーの歴史は古く、古代文明時代から利用されてます。注目されるようになったのは1970年代以降のことで、医学的な実験により青い色は血圧を下げる効果があり、脳波にも影響を及ぼすことがわかってます。 カラーセ…

ヨガライフセラピスト資格の口コミ評判評価

1.ヨガライフセラピスト資格の口コミ ヨガの起源は古く、今から4500年前ごろのインダス文明だといわれています。今では世界中にヨガが広まり、日本でもさまざまなヨガのスタイルが誕生しています。 ヨガはそのポージングのイメージが強いのですが、それだ…

快眠セラピスト資格の口コミ評判評価

1.快眠セラピスト資格の口コミ 日本人の5人に1人が、睡眠に何らかの障害がある「睡眠障害」であるといわれています。その原因は生活習慣の乱れやストレスにある人が多いようです。 睡眠は人間が生きていく上で欠かせないものでありながら、意外に意識が…