日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

キッチン心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210718164723j:plain

1.キッチン心理カウンセラーの口コミ

キッチン心理とは、キッチン・生活面を中心に快適に過ごすために必要とする心理のことです。キッチンは家庭だけではなく、ホテルやオフィス,、学校などにも存在する空間を含めています。

そのため主婦を始め、会社の従業員、店舗のスタッフ、学校の生徒や施設の利用者などと、人にとってキッチンは日常生活と切っても切れない存在です。

キッチン心理カウンセラーの資格は、そんなキッチンに関連した悩みや不満を持つ人たちにカウンセリングやアドバイスを行い、それを緩和させることができる人に与えられる資格です。

 

ではこのキッチン心理カウンセラーの資格を取った人の口コミをご紹介します。

・お姑さんとキッチンで家事をしていると、ストレスがたまる一方で悩んでいた。そんな折にこの資格を見つけて取得したところ、冷静に話せるようになってストレスも軽減。お互いのために取ってよかったと思っている。

・住宅関連の仕事をしていて、キッチンとは縁が深いので取ってみた。現在は主婦の方の悩みが理解でき、アドバイスもできるようになってこの資格に感謝している。

・資格を取ったあと、こんなにもキッチンに立つことが心身に影響があったんだと驚いている。これから役に立てたい。

・キッチン周りの整理が上手くできなかったが、取得後は使い勝手が良くなるように改善できて居心地のいい空間になった。

2.キッチン心理カウンセラーの評判

この資格を取得する人たちは主婦とは限らず、住宅関連の仕事や現役のカウンセラーなどとさまざまです。

評判の良さの理由は、キッチンが生きるために必要な食に関わる重要な場所であり、生活の中心でもある場所の心理を扱う資格だからです。

3.キッチン心理カウンセラーの評価

このような生活に欠かせない場所であっても、これまであまり重視されなかったキッチンに特化した心理カウンセリング。

これを資格として取得できることが高い評価につながっているといえるでしょう。

 

キッチン心理カウンセラーの資格は、公式サイトで試験概要や日程を見ることができます。

 

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

 

 

mentalshinri.hatenablog.com