日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

鉱石セラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210730210205j:plain

1.鉱石セラピスト資格の口コミ

鉱石は自然界に2500種類以上あるといわれています。その中で特に美しく希少価値のあるものが宝石と呼ばれており、その数は100種類程度です。

代表的な宝石と言えばダイヤモンドやルビー、サファイヤ、エメラルドですよね。

これらは四大宝石であり「貴石」と呼ばれます。

 

鉱石セラピストはこのような美しい宝石の基礎知識や歴史、カットの方法、加工・処理の方法など幅広い知識を持ってる人に与えられる資格です。

鉱石セラピストの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・私の場合、鉱石セラピストの資格が役に立ったのは祖母の遺品整理の時でした。おかげで家族間でもめずに整理を進められました。

・ジュエリーショップで店員さんの説明がよくわかるようになり、お得で確かな買いものができるようになりました。

・幅広い知識が身につき、宝石が一層身近に感じられ愛着もわくようになりました。

・専門的な知識を得られ、現在は宝石鑑定士を目指して見習い中です。

・今後は宝石店で働こうと転職予定です。

・念願の自分の宝石コレクションの鑑定ができました。改めて自分の宝石に価値を感じます。

・宝石の持つ意味によって、人間関係や恋愛などの悩みに合わせたセラピーができるようになりました。

2.鉱石セラピスト資格の評判

今までただ「美しい」「きれい」というだけで買っていた宝石を、きちんと自分が正しい知識で見分けられるようになれる鉱石セラピストの資格。

取得した人たちは、今では自信をもって質のいい本物の宝石を選べるようになったことを心から喜んでいます。

3.鉱石セラピスト資格の評価

この資格が活きるフィールドは宝石専門店、質屋、カルチャースクールなどです。

また自宅で鉱石セラピストとして講師活動することもできます。このように幅広い活躍の場があることが高く評価されているんです。

 

鉱石セラピストの資格や試験などについては、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com