日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210711204448j:plain

1.メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ

2020年に厚生労働省が実施した「労働安全衛生調査」によると、「仕事や職業生活に関することで、強いストレスとなっていると感じる事柄がある」労働者の割合は約54%と全体の半数を超えています。

日常的にこのようなストレスを感じていても、身近な人に相談したり話を聞いてもらうことで深刻な悩みに発展せずに済むのですが、そんな身近な人がいない場合はメンタルヘルスの専門家に相談するという選択肢もあります。

 

メンタル心理ヘルスカウンセラーは、悩みを抱えている人に対してカウンセリングと心理学の知識で問題を解決に導くスペシャリストです。

この資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・部下や後輩のストレスサインに早く気づけるようになった。

・看護師という立場から病気以外のことで患者さんから相談を受けることが多く、取得してからはそんな方のサポートができるようになった。

・美容師なのでプライベートな話をされることもあり、聞き上手になりたくて取得。お客様に気持ちよく過ごしていただいているのがわかります。

2.メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の評判

近年うつ病患者の増加や年間の自殺者の数が2万人を超えることから、メンタルケアに対する関心が高まっています。それにつれて「外部の専門家に相談する」という人も増えているのです。

今後需要が高まるメンタルヘルスの専門家として、メンタル心理ヘルスカウンセラーの資格に対する評判の良さにはこのような背景があります。

3.メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の評価

メンタルヘルスが必要な人は労働者だけではありません。介護施設の高齢者や学生、育児の悩みを抱えるお母さんなど、さまざまな現場でストレスを感じている人がたくさんいます。

メンタル心理ヘルスカウンセラーは、このような多くの現場で必要とされる資格であると高い評価を受けています。

 

メンタル心理ヘルスカウンセラーの資格やその認定試験については、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com