日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガインストラクター資格の種類《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

資格がなくても働く場所さえあれば、だれでもヨガインストラクターとして活動することはできます。ただしヨガの経験や専門知識は必須となります。 ここではヨガインストラクターに関する資格についてご紹介します。 日本にはヨガインストラクターに関する国…

アロマでダニを撃退する方法《アロマセラピスト資格の口コミ》

家の中のダニの多くは外から持ち込まれたものです。服やペットなどから落ち、その後驚異的なスピードで増えます。その数、2~3カ月で約30万匹! 殺虫剤で退治することもできますが、小さなお子さんや食品のことを考えると不安ですよね。そこでおすすめなのが…

夫婦カウンセリングの流れ《夫婦カウンセラー資格の口コミ》

夫婦カウンセリングを受ければ、プロのカウンセラーが夫婦の問題を冷静に分析してくれます。夫婦だけで話し合っても解決できない問題があるなら、夫婦カウンセリングは有効といえます。 ここでは夫婦カウンセリングの流れについてご紹介します。 1.二人で…

宝石の証明は鑑別書?鑑定書?《鉱石セラピスト資格の口コミ》

ダイヤモンドやルビーなど、世の中には実にさまざまな宝石があります。そもそも宝石とは希少性が高く美しい天然鉱物で、鉱物の硬さの尺度でもある「モース硬度」が7以上のものと定義されています。 1.宝石の種類 宝石は製造方法や状態によって、以下のよ…

どれ選ぶ?整体の資格いろいろ《整体セラピスト資格の口コミ》

整体師として働くには、整体の専門知識と確かな施術のスキルが必要です。実は整体師として仕事をする上で、必須の資格はありません。 しかし患者側からすれば、技術のある整体師に施術をしてほしいと思うのが当たり前です。そのため専門的な知識とスキルを持…

リフレクソロジスト6つの資格③《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

足裏を刺激し、ストレスや疲労、肩こりなどの不調を和らげるリフレクソロジーの資格には、さまざまな種類があります。 資格を取ることで活躍できる場を広げ、お客様から安心感と信頼感を得ることができるでしょう。 5.IBCA認定リフレクソロジスト資格(一…

リフレクソロジスト6つの資格②《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

リフレクソロジストになるために必ずしも資格は必要ありませんが、資格を取得できれば、お客様に知識を持っていることを証明でき、安心感をもって施術を受けていただけるでしょう。 ここではリフレクソロジーの資格「JREC認定ライセンス」についてご紹介しま…

リフレクソロジスト6つの資格①《リフレクソロジーjp資格の口コミ》

リフレクソロジーとは足の裏を刺激して、ストレスや肩こりなどの不調を和らげる療法です。リフレクソロジストになるために必ずしも資格は必要ありませんが、体に直接触れて施術するため、お客様が安心できるような接客や豊富な知識が求められます。 資格を取…

児童虐待4つの種類《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

子供に対する虐待とは、身体的な暴力とは限りません。虐待にはいろいろな種類があり、子供自身も虐待とは気づかず耐えているケースが少なくないのです。 1.身体的虐待 身体的虐待とは、児童の体に外傷が生じ、また生じる恐れのある暴行が加えられることを…

睡眠の資格を取るメリットは?《快眠セラピスト資格の口コミ》

国民病ともいわれる「睡眠障害」とは… 【睡眠障害の種類】 睡眠障害は大きく4つに分けられます。 ①不眠症:寝つきが悪い、眠りが浅い、熟睡できないなど。 ②日中の異常な眠気:突然寝入るなど思わぬ事故に発展することも。 ③睡眠中の異常行動:寝言、寝ぼけ…

【指別】パワーストーンリングの効果《天然石鑑定士資格の口コミ》

人の体にはエネルギーが通る経路があるといわれています。そのためその部分に合わせたパワーストーンをつけることで、効率的にその力を得ることができるようになります。 リングもどの指につけるかで、得られる効果が変わってきます。購入する際はどんな意味…

目的別おすすめスプレッド《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

タロットカードでは、いろいろな状況について占うことができます。日々の悩みに合わせ、状況を打開できるヒントが得られたらうれしいですよね。 ここでは目的別のおすすめスプレッドについてご紹介します。 1.恋愛について占う時 恋愛について占えるスプレ…

苦手な上司との付き合い方のコツ②《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

前回では上司とのコミュニケーション不足の解消につながる、4つのコツについてご紹介しました。 ここでは残り4つのコツについてご紹介します。 5.フィードバックは素直に受け取る 上司からのフィードバックは自分自身の成長のチャンスです。厳しい指摘を…

苦手な上司との付き合い方のコツ①《ストレスカウンセラー資格の口コミ》

上司とのコミュニケーションがスムーズになれば、仕事がやりやすくなるなど自分自身のストレスが軽くなります。 コミュニケーション不足がうまくいかない原因だとわかっていても、具体的にどうすればいいのかがわからない人は多いかもしれません。 ここでは…