日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

睡眠の資格を取るメリットは?《快眠セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220210190648j:plain

国民病ともいわれる「睡眠障害」とは…

【睡眠障害の種類】

睡眠障害は大きく4つに分けられます。

①不眠症:寝つきが悪い、眠りが浅い、熟睡できないなど。

②日中の異常な眠気:突然寝入るなど思わぬ事故に発展することも。

③睡眠中の異常行動:寝言、寝ぼけ、睡眠時無呼吸症候群など。

④睡眠リズムの問題:寝たい時間に寝られない、起きたい時間に起きられない。

 

このような睡眠障害に陥っている人は、日本人で5人に1人といわれており、日常生活に大きなストレスや健康への影響をもたらします。

だからこそ睡眠に対する正しい知識や安眠に関する資格を取るメリットは、はかり知れません。

1.健康維持

人は睡眠時に体を回復させ、次の日の活力を養います。

近年の研究によれば、睡眠時間は短いと寿命が縮む、万病のもとといわれる風邪をひきやすくなる、太るといった結果も出てきており、健康維持のためには安眠の知識は必要不可欠です。

2.目覚め・寝起きの改善

睡眠が正しく行われれば目覚めや寝起きが改善され、日中はアクティブに活動できます。

安眠の知識を得ることは、気持ちよく眠ることだけでなく、気持ちよく起きて活動するためにも必要なのです。

3.睡眠の質の向上

質の低い睡眠では、健康状態やストレスもなかなか改善されません。安眠、快眠の資格を取ることで、睡眠の質を向上させるための方法を知ることができます。

4.身体機能・精神的能力の向上

睡眠不足により、身体的機能や精神的能力の低下がみられたという調査の例は少なくありません。

安眠を手に入れることは、自らの能力を向上させる近道であり、非常に価値ある自己投資といっても過言ではないのです。

《快眠セラピスト資格の口コミ》

快眠セラピストは、睡眠の原理、現代社会におけるさまざまな睡眠障害を理解し、その治療および快適な睡眠への導入が可能な人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・日本では5人に1人が睡眠障害を抱えているといわれているので、良い寝具を買い求めるお客様へのアドバイスに役立っています。

・不眠が改善し、体調がよくなったので風邪をひきにくくなりました。

・ストレスで眠れない、眠れなくてストレスがたまるという悪循環から解放されました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com