日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

目的別おすすめスプレッド《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220207182458j:plain

タロットカードでは、いろいろな状況について占うことができます。日々の悩みに合わせ、状況を打開できるヒントが得られたらうれしいですよね。

ここでは目的別のおすすめスプレッドについてご紹介します。

1.恋愛について占う時

恋愛について占えるスプレッドはたくさんあります。

2人の関係について知りたいなら「ダイヤモンドクロススプレッド」がおすすめ。質問者と相手の気持ちを対比しながら、2人の関係がどのように展開していくか確認できます。

カードのシャッフル後、4枚引き抜き、上下左右に並べます。左は「質問者の気持ち」右は「相手の気持ち」、下は「2人の状況」上は「2人の未来」をあらわしています。

2.仕事について占う時

仕事については「ホース・シュー」で占いましょう。

シャッフル後、裏返しのまま7枚引き抜き、馬のひづめの形に並べます。(アルファベットでいう”U”のような形)

左上から順番に過去、現在、未来、行動、環境、障害、結果をあらわしています。

3.未来について占う時

未来を占いたい時は、1年分の運勢を占える「ホロスコープスプレッド」がおすすめです。

シャッフル後、裏返しのまま13枚引き、左から反時計回りに円を作るようなイメージで、12枚並べます。13枚目は円の中心に置きます。

1枚目から12枚目はそれぞれ1月から12月の運勢を表し、13枚目は1年に共通する重要なキーワードを示しています。

《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

スピリチュアルタロット士は、スピリチュアルな目に見えない霊的な、超自然的で神聖であり、魂的なものを五感を使い感じることでとタロットカード占いができる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・占い師としてのスキルアップに取りました。アイテムの追加になったのもメリットですが、資格を持っているとスキルの証明となってくれ、依頼者からの信頼感にもつながります。

・友人を占ったり、スキルマーケットで経験を積むことで、タロットカード占い師を目指しています。

・自分の状況を客観視でき、気持ちを整理するのに役立てています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com