日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパケアで期待できる5つの効果《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

リンパケアでは。マッサージとは異なるアプローチから施術を行い、ソフトタッチでリンパの流れを促していきます。 ここではリンパケアによって期待できる効果についてご紹介します。 1.むくみや冷えの改善 リンパは体内の老廃物や余分な水分を排出する役割…

小学校高学年の子供への接し方《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

小学校高学年と言えば、心身共に大きな成長を遂げる時期です。その反面反抗的になったり、精神的に不安定になったりしやすいころでもあります。 そんな子供にはどう接するのがいいのでしょうか。 1.反抗期への対処 〇 自我の芽生え 親の干渉を嫌うようにな…

小学校高学年の心理とは?《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

小学校中学年までは男女の体にそれほど変化は見られませんが、高学年になると体格的に男子を女子が追い越すなどの現象がみられるようになります。 女子の初潮は高学年で約半数以上、また男子も女子に比べればやや遅いものの、精通や声変りが始まる子もいます…

風水で仕事運をアップさせる方法《風水鑑定士資格の口コミ》

風水は部屋の環境を整えることで運気アップを目指せます。運気にもいろいろありますが、仕事運は家全体の運気にも関係してきます。 ここでは風水における仕事運アップの具体的な方法をご紹介します。 1.玄関 玄関は新しい気を取り込むための場所です。良い…

むくみ予防にリンパマッサージ《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

多くの人が悩んでいるむくみ。生活習慣を改善するだけでなく、リンパマッサージをするとむくみが予防できます。 これには3つの理由があるのです。 1.溜まった老廃物を排出できるから リンパマッサージをするとリンパの流れが活発になります。そうなれば老…

あなたのむくみ予防の原因は?《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

多くの女性の悩みである「むくみ」は、リンパの流れを良くすれば改善するといわれています。しかしまずは自分のむくみの原因を知っておくことが大事。 あなたの原因はどれですか? 1.塩分の過剰摂取 食事から塩分を多く摂っている場合、体は塩分の濃度を保…

【小学生学年別】不登校の理由《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

不登校は学校に登校しない、あるいはしたくてもできない状況のこと。その理由は子供によっても違いますが、年齢や学年によっても異なります。 1.低学年 小学生になると、それまでの幼稚園や保育園とは環境が大きく変わります。この環境の変化が児童の不登…

ファスティング停滞期を乗り切るには《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

ファスティングでも通常のダイエットのように停滞期が訪れることがあります。 そんなときはどのようにして乗り切ればいいのでしょう。 1.ファスティングでの停滞期はどう乗り切る? 〇 日常の中で意識して食べない時間を作る ファスティング中に停滞期が訪…

ファスティングで起こる停滞期《ファスティングソムリエ資格の口コミ》

ダイエットに停滞期はつきものと言われています。それはファスティングでも同じなのでしょうか。 1.ファスティングと停滞期 停滞期の原因は「ホメオスタシス機能」で、これは人間の体の変化をもとに戻そうとする働きです。これはダイエットを始めて1カ月…

カウンセラーが注意するべきことは?《福祉心理カウンセラー資格の口コミ》

心理カウンセラーは非常に繊細な仕事です。そのためカウンセリングには注意が必要な点もあります。またそれができない場合、カウンセラーには向いていないということにもなります。 1.自分の意見を押し付ける 心理カウンセラーが最もやってはいけないこと…