日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

リンパケアで期待できる5つの効果《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220129191805j:plain

リンパケアでは。マッサージとは異なるアプローチから施術を行い、ソフトタッチでリンパの流れを促していきます。

ここではリンパケアによって期待できる効果についてご紹介します。

1.むくみや冷えの改善

リンパは体内の老廃物や余分な水分を排出する役割を担っています。これが滞るとむくみにつながることがあります。リンパケアで老廃物をスムーズに排出できればむくみ解消へと導けることもあります。

またリンパケアはリンパの流れを促すと同時に、血行促進にも効果的とされているので、冷え解消も目指せるでしょう。

2.基礎代謝の向上

老廃物が溜まると代謝も悪くなります。リンパケアによって血液とリンパの流れが良くなれば、基礎代謝が上がり効率のいいエネルギー消費につながりやすくなります。

ダイエットを目的としてリンパケアを行う人が多いのはこれが理由です。

3.身体のコリの改善

筋肉のトラブルが原因と思われがちなコリですが、リンパが影響している可能性も考えられます。リンパや血液の流れが改善されれば、筋肉もほぐれ体のコリの改善や予防になるでしょう。

4.免疫力アップ

老廃物が溜まることで免疫機能の低下にもつながるといわれています。リンパの流れをスムーズに保つことによって、免疫力の低下を防ぐように働きかけることにもなるでしょう。

5.リラクゼーション効果

ストレス社会とも呼ばれる現代。リンパケアの施術の心地よさによって健康や美容のためだけでなく、心の疲れを癒す目的で受ける人も多くいます。

《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

リンパケアセラピストは症状別のリンパケアの仕方、効果的な方法、リンパの流れをよくする食材などの知識を身につけていることを証明する資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・エステサロンでの仕事のスキルアップに取りましたが、この知識のおかげでお客様か私のマッサージが好評です。

・冷え性の自分のセルフケアの知識として取りました。効果的なマッサージでむくみもとれ顔色も明るくなったようです。

・デスクワークで肩こりや頭痛で疲れもとれませんでした。資格を取ってから症状に合わせたマッサージができるようになり、疲労回復にもなっています。

 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com