日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

むくみ予防にリンパマッサージ《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220110181037j:plain

多くの人が悩んでいるむくみ。生活習慣を改善するだけでなく、リンパマッサージをするとむくみが予防できます。

これには3つの理由があるのです。

1.溜まった老廃物を排出できるから

リンパマッサージをするとリンパの流れが活発になります。そうなれば老廃物や水分も体外に排出されます。

リンパは筋肉がポンプのような働きをすることで流れていくものですが、運動不足の人や筋肉量がもともと男性よりも少ない女性は、リンパを活発にすることが難しいのです。

リンパマッサージをすることで、水分を体外に排出でき、むくみの解消につながります。

2.代謝や血行の促進になるから

活動することで老廃物が発生、通常ならリンパの流れでこれを排出します。

しかしリンパの流れが滞ってしまうと、老廃物が溜まり、これが長く続くと代謝が低下。体はできるだけ老廃物を出さないようにします。

リンパの流れをマッサージでよくすることは、代謝を上げると同時に血行を促進します。体が温まりやすい状態になることで、むくみを予防、更に太りにくい体質へと導きます。

3.疲労回復になるから

「なかなか疲れが取れない」と感じている人。それはもしかするとリンパの流れが悪いせいかもしれません。

健康で疲れにくい人の場合、筋肉で生まれた疲労物質はリンパの流れによって体外に排出、すぐに疲労回復となります。

しかしリンパの流れが滞っていると、筋肉が緊張して疲労物質は溜まり続け、栄養や酸素が不足します。これが慢性化すると、流れはさらに悪化。何をしても疲れが取れなくなってしまいます。

リンパの流れを改善すると、溜まった疲労とむくみを同時に予防できます。

《リンパケアセラピスト資格の口コミ》

リンパケアセラピストは症状別のリンパケアの仕方、効果的な方法、リンパの流れをよくする食材などの知識を身につけていることを証明する資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・エステサロンでの仕事のスキルアップに取りましたが、この知識のおかげでお客様か私のマッサージが好評です。

・冷え性の自分のセルフケアの知識として取りました。効果的なマッサージでむくみもとれ顔色も明るくなったようです。

・デスクワークで肩こりや頭痛で疲れもとれませんでした。資格を取ってから症状に合わせたマッサージができるようになり、疲労回復にもなっています。

 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com