日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

代表的なNLPの手法《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

NLPを活用することで、コミュニケーション能力向上、モチベーションアップ、成功者の思考パターンや行動パターンを身につけるといった効果を得ることが可能です。ではNLPの手法にはどのような方法があるのでしょうか。

1.モデリング

成功者の真似をすることで、一流の人と同じ結果を出すことを目指すテクニックです。

仕事や恋愛など、自分が目指す結果を得ている人を見つけ、その人の中に自分が入り込むイメージをもちます。その人の言葉や行動、価値観などを自分に取り入れることで、短時間で望む結果が得られるといわれています。

2.キャリブレーション

キャリブレーションは、相手の動きや表情、話し方、呼吸などを細かく観察し、その変化に気付けるというテクニックです。

相手の価値観や感情を読み取れ、深いコミュニケーションをとったり、信頼関係を築くのに役立ちます。

3.リフレーミング

リフレーミングは、物事に対する捉え方を根本から変える手法です。

人は感情的になっている時、ひとつの見方にとらわれがちですが、別の見方ができればネガティブな感情から早く抜け出せるようになります。失敗して落ち込んでも「失敗の原因がわかって勉強になった」というように違う見方を示すのがリフレーミングです。

4.アイ・アクセシング・キュー

アイ・アクセシング・キューは、アイ・パターンとも呼ばれ、相手の目の動きから考えを読むテクニックです。

人は一般的に想起や記憶をする時は右側を、構成や想像をする時は左側を見るといわれています。アイ・アクセシング・キューを活用すれば、相手の視線の方向を読み、その思考パターンを見分けることができるようになります。

《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

アンガーカウンセラーは、アンガーコントロールの歴史、感情の癖や怒りの本質、怒りの1次感情・2次感情、怒りと向き合うトレーニング、怒りが体に及ぼす影響や怒りのデメリット、心にゆとりができるテクニックなどの基礎知識を有していることが証明される資格です。

ここでアンガーカウンセラーの資格を持っている人の口コミをご紹介しましょう。

・以前仕事で短気を起こしたことから失敗し、その反省からこの資格を取ることに決めました。仕事以外にも子育てでも役に立つ知識です。

・思うように部下が動かないとつい口調がきつくなっていました。今は心に余裕をもって接することができていると思います。

・怒りをコントロールするということが、具体的にどうすればいいのかよくわかりました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com