日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学から見た父親の役割《チャイルド心理カウンセラー資格の口コミ》

子育てをするときは母親と父親でそれぞれ違った役割を担うことになります。もちろん子育ては夫婦二人で行うものです。だからこそそれぞれにできることや、子供に求められていることをきちんと理解しておくのはとても大事なことです。 ここでは心理学の面から…

女性の結婚線の見方《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

手相を見てもらう時、特に女性なら結婚線が気になりますよね。出会いはいつか?結婚の時期は?今のパートナーとは結婚に至るのか?など. 結婚については手相ではどのように見るのでしょうか。 1.結婚線とは 結婚線とは、感情線と小指の付け根にある側面か…

パワーストーンの選び方4つのポイント《天然石鑑定士資格の口コミ》

パワーストーンには持ち主を選ぶ石もあり、自分と石とが双方に相性のいい石を選ばないと効果が半減してしまうといわれています。 ここではパワーストーンを選ぶときの4つのポイントについてご紹介します。 1.目的や叶えたい願いに合った意味、効果を持つ…

ヨガとホットヨガの違いとは?《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

ホットヨガは体を動かし精神を養う「ハタヨガ」から派生したヨガのひとつです。アメリカの西海岸で1970年代に始まり、日本には2009年ごろに広まりました。 ここでは通常のヨガとホットヨガの違いについてご紹介します。 1.室温と湿度 〇 ヨガ:常温・過ご…

色の好みから性格がわかる?②《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

好きな色でその人の性格がある程度はわかるといわれています。 ここでは「色の好みから性格がわかる?」、後半の色をご紹介します。 5.青:まじめ・我慢強い・理性的 青は人間の副交感神経に作用し、血圧と脈拍を下げます。そのため青が好きな人は落ち着い…

あなたの色の好みから性格がわかる?①《カラーセラピー資格の口コミ》

あなたの好きな色は何色ですか? 「好きな色で性格診断!」なるものが流行るほど、実は色の好みからある程度その人の性格を知ることができます。 ここでは色の好みからわかる性格についてご紹介します。 1.赤:目立ちたがり屋・積極的・リーダーシップ 赤…

タイ古式をおススメしたい人《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式マッサージはマッサージとストレッチを組み合わせて施術します。「気持ちがいいから」という理由で受ける人が多い中、特にタイ古式マッサージをおススメしたい人は実はこんな人たちなんです。 1.体がだるい 「セン」という体のエネルギーラインを…

防虫ハーブの種類と活用法《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

ハーブの効果のひとつに防虫効果があります。ナチュラルないい香りで虫よけできれば、こんなにいいことはありませんよね。 ここでは防虫効果のあるハーブの種類とその活かし方についてご紹介します。 1.防虫効果のあるハーブの種類 ・ペパーミント ミント…

ピラティス4つのダイエット効果《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ダイエットに何度取り組んでも、途中であきらめてしまうという人は多いのではないでしょうか。それならばピラティスでダイエットをしてみませんか? ピラティスというと姿勢を正す、体幹鍛えるといったイメージが強いのですが、実はダイエットにも効果的なん…

タロットで自分を占う時の注意点②《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

前回ではタロットカードで自分を占う時の注意点として、「たとえ占い直したいと思っても同じテーマで何度も占い直すのはNG」、そして「カードはその本来の力を引き出すために大切に扱うこと」の2点についてご紹介しました。 ここでは残り2点について説明し…

タロットで自分を占う時の注意点①《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

タロットカードで自分自身を占うことは、自分の都合のいい時に費用の負担なく占える一方で、ついつい自分に都合のいい解釈をしてしまいがちになるというデメリットもあります。 では自分を占う時に注意すべき点とはどのようなことでしょうか。 1.同じテー…

マインドフルネス瞑想のメリット《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

マインドフルネスの状態にする手段として、多くは瞑想が取り入れられています。世界のトップ企業やアスリートたちも取り入れているマインドフルネス瞑想の効果とは、いったいどのようなものなのでしょうか。 1.集中力やクリエイティビティの強化 マインド…

女性の手相は左右どっちで見る?《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

手相占いをしたことがある方は、左右どちらで見てもらったでしょうか?また女性と男性では左右の違いはあるのでしょうか? ここでは女性の手相はどちらで見るのかについてご紹介します。 1.男女の差なく、両手を総合的に見るという考え方 手相では左右両手…

占い師の開業までの手順《水晶占いアドバイザー資格の口コミ》

占い師としての働き方には占いサロンに勤めたり、派遣で働くなどの方法があります。しかし誰もが望んでいるのは、独立開業ではないでしょうか。 ここでは占い師として開業するための手順についてご紹介します。 1.サロンまたはHPの雰囲気を決める お客様の…

ルノルマンの太陽の意味は?《ルノルマンカード士資格の口コミ》

36枚あるルノルマンカードの31番目は「太陽」カードです。このカードは明るい未来を表しています。 ここではルノルマンカードの「太陽」カードの意味についてご紹介します。 1.キーワード 明るい意味をもつ太陽カード。 具体的には幸運や成功、成果など、…

好印象な占い師になるには?《姓名鑑定士資格の口コミ》

占い師はただ占いの方法を知っていればいいわけではありません。相手に好印象を与え、信頼されやすくなることも必要です。 ここでは占い師として好印象を与えるテクニックについてご紹介します。 1.会話の内容は「相手7:占い師3」 占いの最中の会話の割…

占い師として失敗しないためには?《東洋占星術士資格の口コミ》

せっかく目指していた占い師になれたのに、なかなかうまくいかない…それは集客方法や仕事の取り方に問題があるかも知れません。 ここでは占い師として失敗しいないためのポイントについてご紹介します。 1.場数を踏む 占い師として一人前になるためには、…