日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

パワーストーンの選び方4つのポイント《天然石鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211119202115j:plain

パワーストーンには持ち主を選ぶ石もあり、自分と石とが双方に相性のいい石を選ばないと効果が半減してしまうといわれています。

ここではパワーストーンを選ぶときの4つのポイントについてご紹介します。

1.目的や叶えたい願いに合った意味、効果を持つ石を選ぶ

例えば恋愛を成就させたいのに、金運アップの効果を持つ石を選んでも意味がありません。

叶えたい願い事に沿った意味や効果を持つ石を選びましょう。

2.一般的には他の願い事に使われている石でも、自分の願いに役立つ場合がある

パワーストーンを選ぶ上でより大切なのは、効果より「意味」です。

例えばアベンチュリンは投資や商売繫盛によく使われますが、これは「かけた手間より多くのものが返ってくるようにする」という意味からです。

この意味を知っていれば、恋愛に応用することも可能なのです。ただしこの方法を使うなら、恋愛の石(ローズクォーツなど)を組み合わせることでより効果を高められます。

3.石と自分との相性も大切

最も大切なのが石と自分との相性です。

石を持った時やブレスレットを身につけた時に、安心感があるもの、直感で「いい」と感じたものを選びましょう。

4.組み合わせ・重ね付けする場合は石同志の相性も考える

こんな時は石同志の相性がいいか確かめてから身につけます。

石同志の相性が悪いと効果が半減するどころか、打ち消しあって意味のないものになってしまいます。

《天然石鑑定士資格の口コミ》

天然石鑑定士は、天然石の種類や意味、効果など基本的な知識を持ち、パワーストーンを使ったサポートができる能力を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・天然石専門店でお客様に的確なアドバイスができるようになりました。

・風水占いと天然石の相乗効果を用い、占い師としての仕事に役立てています。

・天然石の正しい付け方や効果、浄化の方法などの知識で、以前よりもパワーストーンの力を発揮させられるようになりました。

 

天然石をより詳しく知りたい方、効果を発揮させたいと思っている方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com