日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

占い師の開業までの手順《水晶占いアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211103163505j:plain

占い師としての働き方には占いサロンに勤めたり、派遣で働くなどの方法があります。しかし誰もが望んでいるのは、独立開業ではないでしょうか。

ここでは占い師として開業するための手順についてご紹介します。

1.サロンまたはHPの雰囲気を決める

お客様の第一印象を決める重要な要素である、雰囲気を考えましょう。

方向性を統一し、占いという非日常的で不思議な雰囲気にすることがポイントです。

2.道具などを用意する

実店舗を持つ場合、必要な道具も準備します。

前項でも説明したように、雰囲気作りのための小物などもそろえておく必要があります。

3.問い合わせ先やトラブルに関する準備をしておく

占い師としての開業には、問い合わせへの対応も大事です。

例えば、新しいお客様となってくれそうな人からの問い合わせなら、丁寧でわかりやすい案内が必要です。

また活動を続けていく中では、占いに対するクレームが入る可能性もあるでしょう。これはどのような業種でも起こり得ることです。

トラブルに冷静に対処できるように、あらかじめ備えておきましょう。

 

開業するためには手順以前に、まず占いの技術を身につけ、実績を積み上げることが大事です。また集客方法を考えたり、コミュニケーション能力を磨いておくことも重要な点になります。

《水晶占いアドバイザー資格の口コミ》

水晶占いアドバイザーは、水晶を用いた占いに関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・占いの他にも、水晶の歴史や選び方、その効果・効能まで理解できました。

・占いの王道ともいえる水晶占いをやってみたくて取りました。家族や友人を相手に練習中です。

・占い師としてやはり水晶占いは知っておきたかったので取得したんですが、資格があると依頼者からの信頼感が違うと感じています。

 

水晶占いを始め見たい方や占い師の方は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com