日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

占い師として失敗しないためには?《東洋占星術士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211102165313p:plain

せっかく目指していた占い師になれたのに、なかなかうまくいかない…それは集客方法や仕事の取り方に問題があるかも知れません。

ここでは占い師として失敗しいないためのポイントについてご紹介します。

1.場数を踏む

占い師として一人前になるためには、まずは場数を踏んで自分の強みを見つけましょう。

例えばターゲット層や占いの仕方などは、占い師によって違います。これは実際に占いをやっていかないとわからないので、経験を積みながら探っていきましょう。

2.最初は”所属”から

誰でも知名度が低いうちは集客が難しいものです。最初から独立するのは失敗のリスクが大きいので、サロンや会社に所属しながら実績を増やしましょう。

その中で高評価を積み上げていけば、自分自身のリピーターを増やすことができるはずです。

3.集客法とコミュニケーション能力を身につける

一種の接客業ともいえる占いは、占う方法を知っているだけでは続けられません。

集客方法やコミュニケーション能力を身につけ、お客様との関わり方にも力を入れましょう。

4.資金不足ならWEBがおすすめ

自分で開業するときには、最初にまとまった資金が必要です。

そのような資金が足りない場合は、遠方の人も対象に出来るWEBをメインにするのがおすすめです。

口コミや評価を増やし、確実に人気を獲得していきましょう。

《東洋占星術士資格の口コミ》

東洋占星術士は、九星気学を始めとする東洋の占星術に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・自分の人間関係の相性をみるために役立てています。

・具体的な開運術ができる九星気学は、とても実用的で毎日の生活に活かしています。

・九星気学では吉方位がわかるため、資格を取ってからはいいエネルギーが取り込める方角に出かけています。

 

www.domap.net

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com

uranaishikaku.hatenablog.com