日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

好印象な占い師になるには?《姓名鑑定士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211102182945j:plain


占い師はただ占いの方法を知っていればいいわけではありません。相手に好印象を与え、信頼されやすくなることも必要です。

ここでは占い師として好印象を与えるテクニックについてご紹介します。

1.会話の内容は「相手7:占い師3」

占いの最中の会話の割合は、「相手7:占い師3」程度になるようにしましょう。

占い師は基本的に、相手の話す内容をうまく活用することで結果を導き出します。そのため占い師より相手が話す時間を長くした方が、よりよい結果をだせます。

2.相談者をリラックスさせる

相談者が気持よく自分のことを話すためには、リラックスすることが重要です。

占いは非日常ですから、相手は少なからず緊張してしまうはず。占い師がリラックスした雰囲気を作ることで話やすくなり、占いに必要な情報を与えてくれるでしょう。

3.否定はせず共感を示す

相手の話を聞くときは、基本的に否定をしてはいけません。何かしら悩みをかかえている相談者は、否定されるとそれだけで占い師に不信感を抱く可能性があります。

どんな場合もまずは肯定したり、共感したりして、その上でリスクや対策などを話しましょう。

アドバイスしようとすると、つい相手の言動を否定してしまいがちなので注意が必要です。

《姓名鑑定士資格の口コミ》

姓名判断士は、姓名判断についての基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・今まであまり自分の名前についてこだわったことがなかったのですが、転職を考える際に取得しました。意外な適職がわかって良かったと思います。

・占い師としてのステップアップに取りました。

・子どもの一生に関わる大事な名前なので、生まれる前に取りました。希望していた名前がいい画数で決められました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com