日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-11-18から1日間の記事一覧

ヨガとホットヨガの違いとは?《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

ホットヨガは体を動かし精神を養う「ハタヨガ」から派生したヨガのひとつです。アメリカの西海岸で1970年代に始まり、日本には2009年ごろに広まりました。 ここでは通常のヨガとホットヨガの違いについてご紹介します。 1.室温と湿度 〇 ヨガ:常温・過ご…

色の好みから性格がわかる?②《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

好きな色でその人の性格がある程度はわかるといわれています。 ここでは「色の好みから性格がわかる?」、後半の色をご紹介します。 5.青:まじめ・我慢強い・理性的 青は人間の副交感神経に作用し、血圧と脈拍を下げます。そのため青が好きな人は落ち着い…

あなたの色の好みから性格がわかる?①《カラーセラピー資格の口コミ》

あなたの好きな色は何色ですか? 「好きな色で性格診断!」なるものが流行るほど、実は色の好みからある程度その人の性格を知ることができます。 ここでは色の好みからわかる性格についてご紹介します。 1.赤:目立ちたがり屋・積極的・リーダーシップ 赤…