日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

色の好みから性格がわかる?②《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210727133640j:plain

好きな色でその人の性格がある程度はわかるといわれています。

ここでは「色の好みから性格がわかる?」、後半の色をご紹介します。

5.青:まじめ・我慢強い・理性的

青は人間の副交感神経に作用し、血圧と脈拍を下げます。そのため青が好きな人は落ち着いてしっかりした性格の人が多いといえるでしょう。

また青には芯が強いというイメージがあるため、我慢強く、とっさの時に理性的な判断ができる人です。

自立心があり、根気強く努力家であると同時に、頑固で人の意見に耳を貸さないという一面もあります。

6.紫:ロマンチスト・感受性が強い・臆病

感性が優れ気位が高い性格である一方で、臆病な一面もあり、捉えどころがない難しい人です。

お高くとまっているように見え、付き合いにくいタイプかもしれませんが、一度心を開けばそのつかみどころのない魅力に引き込まれ仲良くなれるはずです。

7.白:完璧主義・素直・意志が強い

この色が好きな人はきちんとしていて完璧主義、素直で意志が強い人が多い傾向があります。

ただしなんでもきちんとこなそうとするがあまり、周囲には孤独に映ったり話しかけづらかったりするように見えがちです。

8.黒:プライドが高い・頑固・クール

独立心が強く芯のある一方で、ナルシストが多く、素直さや明るさにかける一面があります。

人との関わりをあまり好まない性格が出るため、心を開くまでに時間がかかるタイプと言えます。

《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

メンタル心理ヘルスカウンセラーは、心理学の基礎知識を理解し、カウンセラーとして活躍するレベルに至っている人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・看護師という立場から病気以外のことでも相談を受けることがあり、資格取得後はそのような人のサポートができるようになりました。

・会社で部下や後輩のストレスサインに早く気付けるようになり、人間関係の改善に役立っています。

・副業で心理カウンセラーをしているので、その肩書に活用しています。

 

心理学にきょうみがある方や仕事に役立てたい方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com