日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

カラーセラピー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210706104629j:plain

1.カラーセラピー資格の口コミ

カラーセラピーの歴史は古く、古代文明時代から利用されてます。注目されるようになったのは1970年代以降のことで、医学的な実験により青い色は血圧を下げる効果があり、脳波にも影響を及ぼすことがわかってます。

カラーセラピーはこのような色がもつ効果を利用して行う心理的な療法です。

 

カラーセラピーとは別名色彩療法といい、色の生理的効果や心理的効果を使い心身のバランスをとることを目的とした療法ができる人に与えられる資格です。

ではカラーセラピーの資格を取った人は、どのような感想を持っているのでしょう。

・インテリアコーディネーターとして、家具の色やリラックスできる空間作りに、お客様の気持ちを考えながら色選びができるようになりました。

・落ち着ける部屋の模様替えが自分でできました。

・色によって人に与える印象が違うことを知り、プレゼンの資料などにも活用しています。

・人の魅力を引き出せるパーソナルカラー診断で、カウンセリングサロンを開業する予定です。

・お客様に似合う色の洋服を提案できるようになり、ショップでの評価が上がりました。

・時々カラーセラピストとしてのセミナーを開くことができ、ちょっとした副収入になっています。

2.カラーセラピー資格の評判

日常はさまざまな色にあふれています。色による効果を知れば心の状態や置かれている状況に合わせて、的確な色を選ぶことができるようになります。

カラーセラピーの資格の評判の良さの理由は、ふだんの生活や仕事に取り入れることで気持ちを前向きにしたり集中力を高めるなど的確な色が選べるようになることなのです。

3.カラーセラピー資格の評価

カラーセラピーの資格が活かせる仕事と言えば、誰もが思い浮かべるのはカラーセラピストでしょう。

しかし無縁に思えるような企業の営業職でも、相手に与える印象やアピールに色の選択は欠かせません。もちろんアパレル関係やグラフィックデザイナーなどにも、必須の知識と言えるでしょう。

このようにカラーセラピーの資格は、さまざまな業種で必要とされる資格であることが評価されているのです。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com