日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-09-05から1日間の記事一覧

インナーチャイルド9つのタイプ③《福祉心理カウンセラー資格の口コミ》

インナーチャイルドは子供の頃のネガティブな記憶や感情のこと。これが原因で生きづらさを抱えている人もいます。あなたには心当たりはありませんか? インナーチャイルド9つのタイプ。最終回です。 7.世話をし過ぎる「ヘルパー」 身体が弱い母親の代わり…

インナーチャイルド9つのタイプ②《チャイルド心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

子供の頃に受けた傷「インナーチャイルド」を癒すには、自分のタイプを知ることがきっかけになるかもしれません。生きづらさを解消するために、自分のタイプを探ってみませんか。 4.コンプレックスを感じやすい「アビアランス」 「世間体重視」で育った可…

インナーチャイルド9つのタイプ①《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

インナーチャイルドは子供の頃の記憶や感情のことですが、主にネガティブな記憶や感情を意味し、「傷ついた子供の心」を指すといわれています。生きづらさを感じている人は、もしかしたらこのインナーチャイルドが原因の一つかもしれません。 いろいろな考え…

インナーチャイルドとは何か?《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

インナーチャイルドは「傷ついた子供の心」を指すといわれています。これは幼少期に受けた心の傷が、大人になっても大きな影響を与えている状態。なにも”虐待を受けた子供がなるもの”とは限りません。誰にでも思い出したくない子供時代の嫌な記憶、体験はあ…