日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲と色の意外な関係《カラーセラピー資格の口コミ》

色は人間の感情や心理にさまざまな影響を与えています。その中でも特に大きな影響を与えているのが食欲に対するものです。 1.食欲と色の関係 ・五感の中で視覚の情報がほとんどを占めている 人間には五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)が備わっており、…

整体師の働き方と収入《整体セラピスト資格の口コミ》

整体師になりたいと思ったとき、気になるのはその働き方と収入ですよね。整体師にはどのような働き方があり、どれぐらいの収入が得られるのでしょうか。 ここでは整体師の働き方と収入についてご紹介しましょう。 1.整体師の働き方 整体師の働き方は主に以…

音楽療法4つの効果《メンタル心理ミュージックアドバイザー資格の口コミ》

音楽の持っている力を使って行われる音楽療法。子供から高齢者まで幅広い年齢層の人々に効果があるといわれ、大きな注目を集めています。 ここでは音楽療法の具体的な効果についてご紹介します。 1.リラクセーション、不安や痛みの軽減 嫌なことがあった時…

マインドフルネスの実践方法《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

マインドフルネスはヨガや禅などのエッセンスをまとめ、最適化された状態・技法です。瞑想やボディスキャンなどで、自分を注意深く観察し、思考と現実の間を感じながら実践します。 ここではマインドフルネスの実践方法についてご紹介しましょう。 1.基本…

ハーブの保存方法と使用時の注意点《メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ》

ハーブにはさまざまな種類があり、それぞれに高い効果を発揮してくれます。そのような効果を得るためには、保存や使用時に注意したい点があります。 1.長期保存にはドライハーブがおすすめ 長期保存したい場合は、あらかじめ乾燥させたドライハーブがおす…

ホットヨガ4つの注意点《ヨガライフセラピスト資格の口コミ》

体を温めながら行うホットヨガには、デトックス効果やダイエット、冷えやむくみの改善など多くの効果があるといわれています。しかしそんなホットヨガでもいくつか注意したい点があります。 1.水分補給 熱中症や脱水症状にならないように「のどが渇いたな…

夫婦心理カウンセラー資格が活かせる意外な仕事《夫婦心理カウンセラー資格の口コミ》

夫婦心理カウンセラーは、夫婦関係や家族関係の問題を解決へと導くスペシャリストです。これらの問題は非常に個人的なものですが、それだけに冷静になれず問題が長期化したり複雑化したりしがちです。第三者である夫婦心理カウンセラーであるからこそ、心理…