日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

マインドフルネス瞑想のメリット《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211109190649j:plain

マインドフルネスの状態にする手段として、多くは瞑想が取り入れられています。世界のトップ企業やアスリートたちも取り入れているマインドフルネス瞑想の効果とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

1.集中力やクリエイティビティの強化

マインドフルネス瞑想では、人や物など特定の対象に意識を集中させます。これを定期的に行うことで、瞑想していない時でも集中力が高まるとされているのです。

またマインドフルネスの状態になると、受容能力がアップし、最適な意思決定をスピーディーに行うことが可能になります。新たなアイディアを生み出すなど、クリエイティビティの向上にもつながるでしょう。

2.ストレスの緩和

現代人の日常生活で人はさまざまな思考を巡らせており、脳に大きな負担がかかってこれがストレスの原因の大半といわれています。

マインドフルネス瞑想を行うと、思考がシンプルになって脳の疲労をやわらげ、結果的にストレスの軽減につながると考えられています。

3.モチベーションの向上

マインドフルネス瞑想で意識を集中すると、それまで無意識に行っていたことが新鮮に感じられ、日常を豊かに過ごせるようになります。

また過去の失敗にいつまでもとらわれることなく、今に集中できることで、仕事などへのモチベーションの向上につながります。

《マインドフルネスセラピスト資格の口コミ》

マインドフルネスセラピストは、マインドフルネス瞑想の知識と効果、注意点、さまざまな方法について十分に理解していると証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・高いリラクゼーション効果があるマインドフルネス瞑想で、ストレスがかなり軽減され心に余裕が生まれました。

・資格を取ったことでカウンセラーとしてのスキルアップになり、クライアントにも効果があらわれています。

・忙しい毎日の中でもマインドフルネス瞑想を行うと、自分を客観的に見つめなおす時間ができて落ち着きます。

 

マインドフルネス瞑想のメリットを感じてみたい方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com