日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式をおススメしたい人《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023165326j:plain

タイ古式マッサージはマッサージとストレッチを組み合わせて施術します。「気持ちがいいから」という理由で受ける人が多い中、特にタイ古式マッサージをおススメしたい人は実はこんな人たちなんです。

1.体がだるい

「セン」という体のエネルギーラインを刺激することによって、体内の血液とリンパ液の流れを改善するタイ古式マッサージ。

体内の循環が良くなるので、疲労がたまってだるいという方は施術後体がすっきりするのを感じるでしょう。

2.体のコリをほぐしたい

コリは緊張して硬くなった筋肉に、疲労物質や老廃物がたまることで起きます。

体内の循環が良くなることは、この老廃物が体外に排出されることでもあるので、コリが改善されるのです。

3.リラックスしたい

タイ古式は呼吸に合わせてゆっくりとマッサージしていきます。すると脳内にアルファ波が出てきて副交感神経が交換試験よりも優位になります。

これがリラックスした状態になる理由なのです。

4.体質改善したい

老廃物が体外に排出されると、免疫力が高められたり、体質改善になります。

具体的には便秘や高血圧、低血圧、冷え性、生理不順、眼精疲労などに効果があります。

5.姿勢を矯正したい

タイ古式マッサージでは左右対称にマッサージやストレッチを行い、体のゆがみを整えます。

長い時間をかけて知らないうちに左右前後にズレが生まれてしまった姿勢も、タイ古式マッサージで矯正できます。

《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式整体セラピストは、タイの古式ボディセラピーに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・整体院にはストレスを抱えた人が非常に多く来院されるので、癒し効果のあるタイ古式マッサージの施術を加えることが好評です。

・アロマで疲れをいやしていましたが物足りなく感じ、疲労回復やリラクゼーション効果があるというタイ古式を身につけ、家族を相手にマッサージしています。

・タイに旅行に行ってからタイ古式マッサージに興味がわき、資格を取ったので副業にしようと思っています。

 

タイ古式マッサージを身につけたい方、仕事に活かしたい方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com