日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

整体セラピスト資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210710141302j:plain

1.整体セラピスト資格の口コミ

現代人を悩ませる不調として代表的な症状というと腰痛や肩こりですよね。これは現代ならではの生活習慣によるものでしょう。

パソコンを使ったデスクワーク、スマートフォンの長時間の使用など、誰にでも覚えがあるのではないでしょうか?

そんな悩みを解決する方法のひとつが整体です。

 

整体セラピストは、整体の歴史や体表構造、人体の構成、脳のつくりと働き、骨格の構成など整体の基本知識を持っている人に与えられる資格です。

整体セラピストの資格を取得した人たちは、次のような口コミを寄せています。

・身体の骨格の構成それぞれの働きについての知識が身についたので、不調の根本原因から解決法を導き出すことができるようになりました。

・整体師として独立開業したかったので、施術のノウハウとともに開業や経営についての知識も得られたのが良かった。

・開業のコストがあまりかからないので自宅の一室をサロンとして使い、週末に副業として整体セラピストを始めます。

・安全な施術ができるようになったので、家族に喜ばれています。

・資格を使いカルチャースクールやイベントで、講師として仕事をしています。

2.整体セラピスト資格の評判

整体は独学でも学べますが、単なる施術法では根本的な解決には結びつきません。

人体の神経、骨格、血液など全身の構成について知る必要があります。

整体セラピストはそのような知識や技術が身についた上、開業方法や料金設定など独立に向けた具体的な方法もわかることが評判です。

3.整体セラピスト資格の評価

 整体セラピストの資格が活かせるフィールドには、カイロプラクティックやマッサージ店、福祉系施設、スポーツジムなどがあります。

資格を取った人たちからは、このように幅広い活躍の場があることが

 高く評価されています。

www.domap.net

 

mentalshinri.hatenablog.com
 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com