日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

リンパケアセラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210730173805j:plain

1.リンパケアセラピスト資格の口コミ

リンパの流れが悪くなると、体内に余計な水分や老廃物が溜まりやすくなります。

反対にリンパの流れがスムーズになれば、老廃物などを体外に排出でき、その結果全身に栄養を送ることができるようになることから免疫力の向上も促すことができます。

 

リンパケアセラピストは症状別のリンパケアの仕方、効果的な方法、リンパの流れをよくする食材などの知識を身につけていることを証明する資格です。

この資格を取得した人からはこんな口コミが寄せられています。

・全身に流れているリンパの知識を得て、身体の仕組みもよく理解できました。

・リンパケアのやり方がわかったことでセルフマッサージができるようになりました。体調がよくなったので取ってよかったです。

・リンパケアを正しく行うとリラックス効果やダイエット効果が得られるので、友だちにも教えてあげています。

・むくみやすい体質でしたが、リンパケアを覚えてからその原因も効果的なやり方もわかり、むくみを予防できています。

・リンパの流れと食べ物やお酒、水が関係していることがよくわかりました。

・リンパケアのやり方とともに、自分には軽い運動や食事など生活全般を見直すことが必要なことを知りました。実践している現在はとても元気です。

2.リンパケアセラピスト資格の評判

リンパの流れが悪くなると、体調が悪くなったり病気にかかりやすくなったりします。

また代謝も悪くなるため、むくみが起こりやすくなり太りやすい体質になるのです。

リンパケアセラピストの評判がいいのは、このような体質を改善し、更には美容効果や疲労回復にもつながる知識や技術が身につくからなのです。

3.リンパケアセラピスト資格の評価

そしてそんな知識や技術を仕事に活かせることが、高く評価されています。

リンパケアセラピストはリンパの専門家として、マッサージ店やサロンなどで勤務し経験を積めば開業も夢ではありません。

そしてこの資格を持つ人は、今後需要が高くなる介護業界でも求められています。

 

リンパケアセラピストの資格についての詳細は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com