日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

リフレクソロジーjp資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210725170012j:plain

1.リフレクソロジーjp資格の口コミ

リフレクソロジーとは、足裏や手のひらをマッサージして体調を整える療法です。

足裏のつぼ押しとは違い、あくまで心身のリラクゼーションを目的とする方法で痛みはなくリフレッシュできます。

このリフレクソロジー、日本では足裏マッサージと混同されがちですが、世界的に認知された療法なんです。

 

リフレクソロジーjpは、この療法の種類や効果、行い方や東洋医学の歴史や基本などについて知識がある人に与えられる資格です。

リフレクソロジーjpの資格を取った人たちは、どのような感想を持っているでしょうか。

・リフレクソロジーを行っているサロンに通っていました。いつも癒されリフレッシュできるので、ぜひ自分も人にこんな施術をやってあげたいと思い取りました。今はそのサロンで働いています。

・ちょっとしたことで人より太りやすい体質でした。リフレクソロジーを受けるようになって体質が変わり、悩みも解消。今後は同じような体質の人やダイエットに悩む人などの役に立ちたいです。

・エステティシャンとしてキャリアアップを目指して取得。お客様から施術の際に健康や美容の相談も受けるようになりましたが、この資格のおかげでアドバイスもできています。取ってよかったです。

・週末の副業のために取りました。証明書も届き、今は集客しながら開業に向け準備中です。

2.リフレクソロジーjp資格の評判

リフレクソロジーは「反射療法」とも呼ばれ、足や手、顔などの末端に映し出されているといわれる全身の臓器や器官を刺激する方法です。

この療法にはリラクゼーション効果はもとより、自然治癒力や免疫力を高める効果もあります。

そんなリフレクソロジーjpは、足つぼマッサージとは違う痛みを伴わない方法で効果が得られる点がいいと好評な資格です。

3.リフレクソロジーjp資格の評価

この資格はプロのエステティシャンにはプラスオンやキャリアアップとして、副業として取得する人にはその肩書きとして、セルフケアのために取る人には気軽なマッサージとして役立っているとそれぞれに評価されています。

 

リフレクソロジーjpについて詳しいことを知りたい場合は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com