日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ピラティス4つのダイエット効果《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210911120624j:plain

ダイエットに何度取り組んでも、途中であきらめてしまうという人は多いのではないでしょうか。それならばピラティスでダイエットをしてみませんか?

ピラティスというと姿勢を正す、体幹鍛えるといったイメージが強いのですが、実はダイエットにも効果的なんです。

ここではピラティスによる4つのダイエット効果についてご紹介します。

1.体のゆがみを改善し、美しいプロポーションへ

ピラティスのエクササイズを行うと、体幹を鍛えるだけではなく、体のゆがみを改善してくれます。体のゆがみを整えると、普段使わない筋肉を使うことになり、美しいプロポーションへと導いてくれます。

ピラティスは体重を落とすだけではなく、見た目もきれいになる最高のエクササイズです。

2.筋肉を鍛えて引き締める

ピラティスは筋肉を鍛えられますが、ムキムキにはならず、しなやかな体つきになります。

これはただ鍛えるのではなく、エクササイズで同時に引き締めることも行っているからです。

3.代謝向上で脂肪燃焼を促す

インナーマッスルを鍛えるピラティスでは、筋肉量が増えると同時に代謝もアップします。

それに伴い脂肪燃焼も促されるので、ダイエットにはぴったりのエクササイズなのです。

4.腸の動きを活性化し、便秘改善に導く

ポッコリお腹の原因は、腹筋や背筋の弱さ以外に便秘の慢性化も考えられます。

ピラティスなら胃腸への働きかけがあることから、便秘改善へも導いてくれます。

《ピラティスセラピスト資格の口コミ》

ピラティスセラピストは、ピラティスに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・ピラティスで姿勢がよくなり、体調もよくなると同時にダイエットにもなりました。

・在宅ワークで運動不足でした。ピラティスで運動不足を解消し、効率的に体を動かせるようになってよかったです。

・資格取得によって身につけたピラティスの知識やスキルを証明できるので、スタジオの講師を目指しています。

 

ピラティスを趣味にしたい、仕事に活かしたいとお考えの方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com