日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

女性の手相は左右どっちで見る?《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210815201438j:plain

手相占いをしたことがある方は、左右どちらで見てもらったでしょうか?また女性と男性では左右の違いはあるのでしょうか?

ここでは女性の手相はどちらで見るのかについてご紹介します。

1.男女の差なく、両手を総合的に見るという考え方

手相では左右両手が全く同じということはほぼありません。また環境や心境の変化などによって少しずつ変わっていきます。

右手と左手ではそれぞれに意味があるため、両手を見て総合的に鑑定することが必要です。

現在はほとんどの方が両手を見て鑑定しています。

2.基本的な見方~右手の意味・左手の意味

昔から「右手は現在」「左手は過去」とよく言われてきました。

一般的には、右手は現在までに経験したことから得た知識などが現れ、現在のことだけでなく未来のことも手相にあらわれます。

そして左手は生まれつきの才能や性格、運勢があらわれます。

でもこれは一概には言えず、「利き手による」「両手を組んだ時の上になる方の手による」など、捉え方もそれぞれなので、前項でも説明した通り、両手を見ての総合鑑定が必要になるのです。

3.流派によって違いがあることも

更に捉え方だけではなく、流派によっても左右の手の意味は違ってきます。

例えば東洋では男性は陰陽の陽として太陽が昇る東を左手とし、逆に女性は陰として太陽の沈む西を右手とすることから、男性は左手、女性は右手とされてきました。

この考えは時代や国によって変化してきているので、やはり一概には言えません。

《パームリーディングアドバイザー資格の口コミ》

パームリーディングアドバイザーは、手相に関して完璧にマスターした人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・手相は誕生日や名前と違って変化していくので、自分で占えると悩んだ時の判断材料のひとつになります。

・もともと姓名判断の占い師をしているので、スキルアップになりました。

・資格を持っていると、占い師としてのスキルがあることの証明になり、初めての依頼の方も安心してくれます。

 

手相を自分自身で見たい方、占い師として資格を取得したい方は、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

 

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com