日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タロットで自分を占う時の注意点①《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210720204607j:plain

タロットカードで自分自身を占うことは、自分の都合のいい時に費用の負担なく占える一方で、ついつい自分に都合のいい解釈をしてしまいがちになるというデメリットもあります。

では自分を占う時に注意すべき点とはどのようなことでしょうか。

1.同じテーマを何度も鑑定しない

質問をするということはそのことに悩んでいるということですよね。当然のことですが、いい方向に行けばいいと願っているでしょう。

しかし悪い結果が出てしまうこともあります。そうなればもう一度占い直したいと思いますよね。

でもそれはNGです。その理由は何度も行ってしまうと、それはただのカード遊びになってしまうからです。

最初に占って出たカードにしっかりと耳を傾け、伝えようとしてくれている内容を受け取りましょう。

2.カードは大切に扱う

本来のカードの神秘的な力を十分に引き出すためには、カードを大切にすることが重要です。

正しい管理方法を知っておきましょう。

・使用中、カードが傷つかないように机に布などを敷く

・使わないときはカードをポーチなどに入れておく

・浄化してカードの効力をより引き出す

・時々、カードを1枚1枚きれいな布などで拭く

これは質問の内容に対して、的確な答えを導き出すために必要なことです。

《スピリチュアルタロット士資格の口コミ》

スピリチュアルタロット士は、スピリチュアルな目に見えない霊的な、超自然的で神聖であり、魂的なものを五感を使い感じることでとタロットカード占いができる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介します。

・タロットカード占いができるようになってから、視点を変え問題解決の糸口を見つけられるようになりました。

・プロのタロットカードの占い師になるために、今は無料鑑定で経験を積んでいます。

・日常とは違う感性をもって占うことで、精神統一でき同時に気分転換ができるようになりました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com