日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

人生を豊かにする”引き寄せの法則”とは《引き寄せカウンセラー資格の口コミ》

「引き寄せの法則」とは、強く願ったり信じたりしたものは引き寄せられやすい、同じ考えの人は引き寄せられやすいという考え方です。実際に独自の解釈や方法で、引き寄せの法則を利用して豊かになった人を2人ご紹介しましょう。

1.「引き寄せの法則」活用の事例①

元競泳オリンピック日本代表選手の松田丈志さんは、オリンピックで金メダルを取るために毎日ノートに「金メダリスト 松田丈志」と書き続けていたそうです。

このように自分自身への肯定宣言をつ続けることで、何のために挑戦するのか意識し続けることができました。強く意識すると、意識しない時よりも脳が多くの情報をキャッチします。叶えたい夢や目標がある場合は、目につきやすい紙にそれを書き続けてみてはいかがでしょうか。

2.「引き寄せの法則」活用の事例②

リクルートエグゼクティブエージェント・エグゼクティブコンサルタントであり、キャリアウーマンの代名詞でもある森本千賀子さんは、1年の初めにスケジュール帳に理想の5年後、10年後を必ず書き込んでいました。

「アファメーション」のセミナーを受講したことがきっかけで、長期の目標をスケジュール帳に書き込み、何度も読み返す習慣をつけたそうです。すると自分を肯定しながら少しづつ目標に近づけるようになり、実際に書籍の出版やテレビ出演を実現しています。

3.引き寄せの法則を身につけるには?

ポジティブ思考に変わり、自分が望むものを引き寄せる力をつけるにはどうすればいいのでしょうか?

・通信講座

好きな時間にプロ講師から指導が受けられる通信講座は、仕事や家事で忙しい人におすすめです。費用を抑えながら資格も取得できます。

・読書や独学

自分で情報を整理できる自信があれば、できるだけ費用を抑えつつ、かつ自分のペースで学習を勧められる書籍やインターネットでの独学がおすすめです。

・指定の場所で講座を受講

スクールや対面形式の講座は、費用や時間はかかりますが、学習環境が整っているのでモチベーションが維持しやすい上、授業中に不明点があればその場で講師に質問できます。

《引き寄せカウンセラー資格の口コミ》

引き寄せカウンセラーは、引き寄せの法則が働くシステムや潜在意識と顕在意識の違い、言霊と引き寄せの関係、引き寄せノートの書き方など、引き寄せに関する知識が身についている方に与えられる資格です。

引き寄せカウンセラーの資格を持つ人たちからは、次のような口コミが寄せられています。

・以前は思いどおりに事が運ばないと、自分の責任、自分が悪いとクヨクヨしていましたが、引き寄せカウンセラーの資格を持ってからは考え方が変わり、毎日が明るくなりました。

・はじめはよくわかりませんでしたが、正しいイメージトレーニングを繰り返すうち、引き寄せの法則の活かし方がわかってきました。

・ネガティブ思考を否定しない、という考え方が一番響きました。もっとトレーニングを重ねて、いずれはプロのカウンセラーになり、人の役に立つようになりたいです。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com