日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

2021-12-20から1日間の記事一覧

批判する人への対処法《メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の口コミ》

SNSでもよく見られる誹謗中傷などの批判。批判する人というのは、何を見ても聞いても批判するのです。逆に批判しない人は何事も肯定的。どちらも無意識の行動です。 しかし残念なことに、大小はあるものの批判する人が圧倒的多数で、肯定的な人は少数派であ…

ママ友を作る3つのメリット《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

ママ友との付き合いに苦手意識をもっていたり、面倒そうというイメージを持つ人も多いかもしれません。しかしママ友を作ることにはさまざまなメリットもあるんです。 1.情報交換できる 幼稚園や保育園、小学校や地域の情報などが手に入るのは、ママ友を作…

ママ友と上手に付き合うコツは?《ストレスカウンセラー資格の口コミ》

子どもが成長するにしたがって増えていくのがママ友との付き合いです。ママ友との付き合いはメリットがある反面、悩みの種になることもありますよね。 ここではママ友と上手に付き合うコツについてご紹介します。 1.一線を引いて深入りしない・批判しない …