日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ママ友を作る3つのメリット《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211220195904j:plain

ママ友との付き合いに苦手意識をもっていたり、面倒そうというイメージを持つ人も多いかもしれません。しかしママ友を作ることにはさまざまなメリットもあるんです。

1.情報交換できる

幼稚園や保育園、小学校や地域の情報などが手に入るのは、ママ友を作る大きなメリットのひとつです。

また自分の子供よりも年上の子供を持つママ友から、アドバイスをもらうこともできます。子育てするうえでママ友同士の情報交換は、お互いにとって非常に便利です。

2.子供の相談ができる

どれほど親しい友人でも子供がいなければ、こちらの気持ちを理解してもらうことはできません。しかしママ友なら子供の年齢も近く、悩みも共通していることが多いため、相談相手になってもらえます。

子供同士のトラブルが起こった時も、ママ友がいれば安心です。

特に小さい子供を育てている時はストレスが多いので、同じ境遇にいるママ友は強い味方になってくれます。

3.気の合う友達がさがせる

同じ年代の子供を持っていると、ライフスタイルが似てくるものです。ママ友として知り合って、気の合う友達になることも少なくありません。

大人になると新しい友達は見つけにくいものですが、将来にわたって付き合える友人になる可能性もあります。

《アンガーカウンセラー資格の口コミ》

アンガーカウンセラーは、アンガーコントロールの基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・子育てでイライラすることが多く、なかなか自分の感情をコントロールできませんでした。資格を取ってからは以前より「怒り」とうまく付き合えるようになったと思います。

・夫婦喧嘩が多く悩んでいましたが、資格を通して得た知識で冷静になる方法を身につけました。

・思うように部下が動かないと口調がきつくなってしまいがちでした。今は心に余裕をもって接することができるようになったと思います。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com