日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210803112259j:plain

1.メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の口コミ

音楽にはストレスや緊張を解きほぐす効果があるといわれています。この音楽の力を利用して、心身を健康な状態に導いていく方法を「音楽療法」といいます。

音楽療法では心身の悩みや発達の遅れが原因で、他人とうまくコミュニケーションが取れない人のサポートとケアを行うことができます。

 

メンタル心理ミュージックアドバイザーは、人間の心の側面から学び身体に与える影響を考え音楽の力の作用を理解している人に与えられる資格です。

この資格を取得した人たちからはこんな口コミが寄せられています。

・介護している家族のために取得しました。その日の体調に合わせた音楽を聴いて心が安らいでいるようです。

・心理カウンセラーとしてこの資格による音楽療法を取り入れています。

・特別支援学校で子どもたちの心身の健康維持に役立てています。

・状況に応じた音楽の使い方があることがわかり、友人などにレクチャーしています。

・デイサービスで高齢者の方の脳の活性化や精神安定のために、音楽療法を利用できるようになりました。

・病院や施設などでの演奏活動をするきっかけになりました。

2.メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の評判

音楽療法が生まれたとされるアメリカでは、医療機関や高齢者施設などでたくさんの音楽療法士が活躍しています。一方日本では、音楽療法はまだまだ発展途上の段階にあるといえるでしょう。

そんな中でもこの資格が好評な理由は、近年福祉、教育、医療の現場で積極的に取り入れられてきているのも事実で、今後は幅広い分野での音楽療法が求められることが期待できるからなのです。

3.メンタル心理ミュージックアドザイザー資格の評価

音楽療法は正しい知識と専門的なスキルがなければ、個人個人に合った音楽療法ができません。

この資格では音楽だけでもなく、心理学や精神医学だけでもない、その両方を兼ね備えた音楽療法だからこそできることがあるということが評価されています。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com