日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

夫婦心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210714181306j:plain

 

1.夫婦心理カウンセラー資格の口コミ

家族という関係を築く過程で最も小さな単位である夫婦。それでも日々の生活の中でのすれ違いや思い込みなどでトラブルが起きることはあります。

ライフスタイルの変化で夫婦のあり方も変わり、そのトラブルも多様化しています。

夫婦心理カウンセラーは、そんな時代に合わせた夫婦専門のカウンセリングができるようになる資格です。

 

ここでその夫婦心理カウンセラー資格についての口コミをご紹介しましょう。

・結婚して子どもが生まれてから夫婦仲がギスギスしてきたことから、夫婦心理カウンセラーの資格を取ることにした。現在では相手の気持ちを理解し、冷静に話し合えるようになったので夫婦仲もだんだん改善してきている。

・カウンセリングでは夫婦を始めとした家族間の悩みが多いので、この資格を取得してみた。視点を変えることができ、以前よりもよりカウンセラーとして対処の幅が広がったと感じている。

・「もともとが他人である夫婦だからいろいろな問題があっても仕方ない」と、あきらめかけていた時に出会った資格。意外なところに解決の糸口があったことに気づけ、取得して良かったと思う。

2.夫婦心理カウンセラー資格の評判

どんなに仲が良い夫婦でも、長くいっしょに暮していれば環境も変わりそれとともに二人の関係も変わってきます。

その変化の中でトラブルを未然に防ぐ手立てになることが、この資格の良さだと好評を得ています。

3.夫婦心理カウンセラー資格の評価

また共働きや核家族が当たり前の現代では、昔では考えられなかったようなDVやモラルハラスメント、不倫などとトラブルも多様化しているのが現状です。

このように複雑化している夫婦間の問題を解決に導くのに、心理学の知識を持った人にアドバイスを求められる環境が必要です。

夫婦心理カウンセラーはそのような環境づくり、あるいは自分の考え方を見直す機会に役に立つことが評価されています。

 

夫婦心理カウンセラーの試験概要、試験日程について知りたい方は、公式サイトでご覧になれます。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com