日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210710170946j:plain

 1.メディカルハーブカウンセラー資格の口コミ

ハーブには料理の香り付けやリラックス効果、防虫などいろいろな使い方があります。その中で特に健康維持のために使うハーブのことを、メディカルハーブと呼びます。

ハーブティーや香り付けなどに使われている人も多いのではないでしょうか?

メディカルハーブカウンセラーはハーブの種類や効果を知り、料理や飲み物での使い方、美容での活かし方などに対する知識を持っている人に与えられる資格です。
ここでこの資格を取得した人の口コミをご覧ください。

・イライラしたり落ち込んでいる自分を、ハーブの力でコントロールできるようになりました。

・庭でたくさん育ててきたハーブの活かし方を知りたくて取得しました。今後は自宅でハーブ教室を開く予定です。

・ハーブティーや料理だけではなく、手作りコスメについての知識も得てとても得した気分です。

・アロマを使ったサロンで、フレッシュハーブを使ったジュースが喜ばれています。

・毎日の体調に合わせたハーブティーが作れるようになりました。

・市販の芳香剤や紅茶をやめて、それぞれハーブをブレンドして楽しんでいます。

2.メディカルハーブカウンセラー資格の評判

ハーブには料理やハーブティー、化粧水、入浴剤、ポプリなど、いろいろな使い方が楽しめます。

しかしその使い方の全てを知る人は少なく、資格によってその楽しみが増え生活に潤いが出たとよい評判になっています。

3.メディカルハーブカウンセラー資格の評価

その知識は生活の中だけではなく、仕事に活かすことも可能です。

さまざまなサロンやハーブ専門店、飲食店などで使われることも多く、資格による収入アップも期待できることが評価されています。

 

メディカルハーブカウンセラーの資格や認定試験については、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com