日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ストレスカウンセラー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210721184544j:plain

1.ストレスカウンセラー資格の口コミ

ストレスフル社会と呼ばれる現代では、ストレスにうまく対処できていない人が多くストレス性疾患など心の病に陥る人が増えています。

ストレスケアとは、このような人たちを癒すケアをすることです。

ストレスケアは誰でもできるわけではなく、正しい知識や方法をもって行わないと逆効果を招く恐れもあります。

ストレスカウンセラーの資格により、正しいストレスケアを身につけられます。

 

ここで資格を取った人がどのような感想を持ったかをここでご紹介します。

・毎日の仕事や人間関係が苦痛だと家族が悩んでいて、少しでも身近な自分がケアできればという想いから取った。最近は人間関係もうまくいき始め、元気に通勤しているのでホッとしている。

・ストレスは原因も感じ方もその人によって違うので、同じ対処の仕方ではうまくいかない。上司として少しでも部下のストレスを軽減できればと取ったところ、自分自身の人間関係も良くなり取ってよかったと思う。

・カウンセラーとしてストレスに特化した知識を得たくて取得。思った以上に役に立ち、クライアントからも喜ばれている。

・ストレスに弱い自分を改めたくてこの資格を取ってみたところ、客観的に考えられるようになり楽に生きられるようになった。

2.ストレスカウンセラー資格の評判

過度なストレスをほおっておくとビジネスパフォーマンスが下がり、メンタルの不調で退職、引きこもり、自殺へと深刻な問題になりかねません。

ストレスカウンセラーの資格はこのような状態の人に正しく向き合うことが出来るようになり、周囲の人やカウンセリングに来る人を支えることができるようになるため評判になっているのです。

3.ストレスカウンセラー資格の評価

ストレスから気分障害や適応障害、うつ病、パニック障害などに悩まされる人は、年々増えてきています。

このような時代だからこそ、ストレスカウンセラーの資格は需要が増し評価も高くなっています。

 

ストレスカウンセラーの検定試験概要や試験日程については、公式サイトで確認できますのでご覧になってみてください。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com