日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ファスティングソムリエ資格の口コミ評判評価

1.ファスティングソムリエ資格の口コミ

ファスティングとは一定期間断食を行うダイエット法のひとつです。

断食と言っても水以外に酵素ドリンクや野菜スープ、野菜ジュースなど固形を含まない飲み物を食事代わりにする場合もあります。

一般的なダイエットもそうですが、正しいやり方でないと効果が出ない上に身体に負担をかけることになってしまいます。

f:id:nihonanzen:20210720211825j:plain

 

無理なくできるダイエット法、ファスティングソムリエの資格を取った人たちはこんな口コミを寄せています。

・今まで何度となくダイエットに失敗してきた私が、唯一信頼できたファスティング。だから今ファスティングソムリエとして、生徒さんたちにアドバイスしています。

・断食なんて続くのかと思っていましたが、このファスティングではちゃんと準備期間や回復期間が設けられているため、それに従えば無理なく効果を得られます。

・資格を取れば正しいダイエットの方法が身をもってわかり、結果を出せることがわかった。併せて免疫力も上がり、取ってよかったと感じている。

・今までコンプレックスでしかなかった自分の身体。でもファスティングソムリエ資格を取ってからの私は、全く違う体に生まれ変われた。本当に取ってよかったと思っている。

 

2.ファスティングソムリエ資格の評判

ヨーロッパではファスティングが古くから行われているため、生活の一部となっています。絶食をすることによって消化器官を休ませることになり、体内の老廃物や毒素を出します。

つまりダイエットというよりは健康になるための方法なのです。

ファスティングで健康的に痩せるためには、まずその方法をしっかり身につけることが大切です。

そのような意味からファスティングソムリエは、多くの人に支持される資格なのです。

 

3.ファスティングソムリエ資格の評価

ファスティングソムリエを取得すれば、自分の体だけではなく健康的に痩せたいと思っている人の手助けもできます。

つまり仕事につなげることも可能なので、その面でも高く評価される資格なのです。

 

ファスティングを経験したことがなくダイエットに興味があれば、この資格の詳細がわかる日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトを見ることをおすすめします。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com