日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式整体セラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210721193512j:plain

1.タイ古式整体セラピスト資格の口コミ

タイ古式は、今から約2500年前にインドからタイに伝わった伝統的な療法で、アーユルヴェーダを基本としています。しかし療法とともに、タイ古式はリラックス効果が高いことが特徴です。

「タイ古式整体セラピスト」は、そんな癒し効果が高いといわれるタイ古式の知識や技術を身につけられる資格です。

 

ではどんな人たちがタイ古式整体セラピストの資格を取っているか、口コミをご紹介しましょう。

・整体師をしているが、最近は本当にストレスを抱えた人が多く来院される。そこで普通の整体とは違い、癒し効果があるタイ古式整体セラピストの資格を取得。ストレスを抱える人たちに大変喜ばれている。

・アロマで疲れを癒していたが物足りなく感じ、資格を取ってみた。今は家族を相手にタイ古式が「二人ヨガ」と呼ばれ、いろいろな効果が得られることを実感している。

・タイに旅行してからタイ古式に興味がわき取得した。今は知識と技術が身につき、資格を活かしたセラピストとして働くことを目指している。

2.タイ古式整体セラピスト資格の評判

タイ古式は、全身をめぐる「セン」と呼ばれる気に似た流れをコントロールすることで、自律神経を高め免疫力や自然治癒力を高められるマッサージです。

「二人で行うヨガ」とも呼ばれるこのマッサージ法は、施術される人と施術する人の両方にそのような効果があることで広く知られています。

そのためタイ古式整体セラピストの資格は、整体やマッサージの仕事としても自分自身や家族の健康にも活かせるので評判がいいのです。

3.タイ古式整体セラピスト資格の評価

タイ古式セラピーは、照明を落としたリラックスできる空間でアロマを焚きながら行われます。この施術がストレス解消にもなり、日々の疲れを癒してくれるのです。

ストレスに満ちた現代社会では、タイ古式整体セラピストの資格に高い評価が集まっているのはこのようなことからだといえます。

 

タイ古式整体セラピストの試験概要や試験日程については、公式ホームページで確認できます。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com