日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

アロマセラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20211224160145j:plain

1.アロマセラピスト資格の口コミ

アロマは古代エジプトの時代から、植物などがもつ自然な香り心身の健康にいい影響を与えるという経験から治療に役立てられてきました。

近年ではこのようなアロマのリラクゼーション効果に注目が集まり、アロマオイルを始めとして芳香剤や美容アイテム、スキンコスメなどに取り入れられています。

アロマセラピストは、さまざまなアロマの効果を理解することで目的に合わせた使い方ができるようになる資格です。

 

アロマセラピストの資格を取得した人たちはどのような感想を持っているのか、ここで口コミをご紹介します。

・以前はお部屋の香りとして使っていただけのアロマを、資格取得後はその日の自分の体調に合わせ使い分けができるようになった。

・エステサロンでアロマを焚くと、よりお客様がリラックスできてエステの効果も高まるので資格を取ったところ、その知識が役に立ちとても喜ばれている。

・資格を取ってからアロマのブレンドができるようになり、相性の良いアロマを見つけるのが楽しくて友人にプレゼントするのが趣味に。自分のストレス解消にも役立っている。

2.アロマセラピスト資格の評判

豊富な種類のアロマはそれぞれに香りに特徴があります。また香りの持続時間もそれぞれ違っていて、これを「ノート(揮発時間)」と呼びます。

このようなことをアロマセラピストの資格を取ることで理解でき、その日の体調や気分、シチュエーションに合わせてアロマを楽しむことができるようになります。

そのことが評判の良さになっているのです。

3.アロマセラピスト資格の評価

このように知識を得て体験を積みかさねると、資格を活かしてアロマ専門店を開店したり、セラピストやインストラクターになることも可能になります。

資格を取った人にそれを実現する人は少なくなく、それが高評価につながっているということでしょう。

 

アロマセラピストの認定試験の概要や試験日程など、詳しいことは公式ホームページで確認することができます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com