日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式を受ける時の注意点《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式には血液やリンパの流れを促したり、体の歪みを整えたりといった肉体的な効果の他に、心身のリラックスという精神的な効果もあります。ただ施術を受ける時には注意したい点もあります。

ここではタイ古式マッサージを受ける時の注意点についてご紹介しましょう。

1.食後1時間以内は避ける

タイ古式マッサージでは腹部のマッサージを行うため、食事の直後は避けましょう。胃の中に食べ物が残っていると、胃腸の負担になります。

またタイ古式マッサージの特徴はストレッチを加えることですが、満腹の状態では十分に体を伸ばせないことがあります。特に食事の直後は消化器に血液が集中していることから、マッサージを受けると気分が悪くなってしまうことがあるため、食後1時間は空けて施術を受けるようにしましょう。

2.体調不良、ケガをしている時

タイ古式マッサージは痛みを伴わない施術で、ストレッチも筋肉を柔らかくほぐすものですが、脱臼や捻挫といった状態では悪影響を与えることもあります。もしケガをしている場合は、あらかじめセラピストに伝えておきましょう。

また体調が悪い、気分が悪いといったときには、施術を受けるのは避けたほうがいいでしょう。

3.生理が重いとき

タイ古式マッサージは全身の血行を促進するものです。そのため生理が重いときには、出血がひどくなる場合があります。生理の時でも基本が受けられるものですが、あらかじめセラピストに相談しておいた方がいいでしょう。

またタイ古式マッサージを受けると子宮が収縮することがあるため、妊娠中は避けてください。

《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式整体セラピストは、そんな癒し効果が高いといわれるタイ古式の知識や技術を身につけられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・これまで資格なしに特定の人だけに施術してきましたが、資格取得後は誰にでも堂々と施術できるようになったことがとてもうれしいです。もっと技術を極めて自宅での開業を目指していきます。

・週末副業のために資格を取りました。資格があるので集客しやすかったのが一番のメリットです。

・エステティシャンとしてレベルアップするために資格を取りました。指圧や足裏マッサージなど、これまでより幅広い知識とスキルが身につきました。

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com