日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ピラティスセラピスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210724195439j:plain

1.ピラティスセラピスト資格の口コミ

ピラティスは姿勢と呼吸、骨盤矯正を基本としたエクササイズです。

ピラティスの魅力は、年齢性別関係なく運動が得意でない方も行えることです。

単なるエクササイズではなく、体幹トレーニングにもなりアスリートやダンサーにも選ばれています。

 

ここでこの資格を取得した人の口コミをご覧ください。

・趣味で始めたピラティス。きちんと学んだという証明のようなものがほしくて取得してみた。認定証を手にできてとても満足している。次はプロを目指したい。

・ピラティスで姿勢が良くなり、体調も崩しにくくなりました。友人に教えながら開業を目指したいと思います。

・エクササイズが好きでピラティスにも前から関心があって資格を取得した。今では資格のおかげで講師を務め、好きなことを仕事にできたことを喜んでいる。

・在宅の仕事をしていてあまり身体を動かさないので、不健康だなとは思っていた。そんなときこの資格を見つけ、生活を改善できた。ピラティスを理解でき、効率よく体が動かせている。

・ピラティスのスクールに通っていましたが、自分も講師になりたくて取得しました。まずは自宅で教えていこうと準備中です。

2.ピラティスセラピスト資格の評判

ピラティスセラピーは、その名のとおりピラティスを利用したセラピー(療法)で、

身体の不調を治す高い効果が期待できます。

基礎代謝がアップし、運動の効率が良くなって太りにくい体になるため女性からの評判が特にいい資格です。

3.ピラティスセラピスト資格の評価

最近はジムに通って、体調維持や身体を鍛える人がとても増えていますよね。

ピラティスセラピストの資格は、ジムトレーナーとしても使える資格です。またセラピストとして心身を癒すサロンでも働けます。

もちろんインストラクターなどの指導する立場にも使えるので、さまざまな場所で使える資格だという評価になっています。

 

ピラティスセラピストの資格や取得するための認定試験などについては、日本メディカル心理セラピー協会の公式サイトをご覧ください。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com