日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式マッサージで体質改善!《タイ古式セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023165326j:plain

最近女性に人気があるタイ古式マッサージは、「二人で行うヨガ」「世界一気持ちがいいマッサージ」とも呼ばれ、さまざまな効果をもっています。その効果には「血液とリンパの流れを促進する」「体の歪みを整える」「こりをもみほぐす」「心身のリラックス」などが挙げられ、この効果により体質改善をすることも可能です。

1.高血圧、冷え性などの根本的な改善

タイ古式マッサージは日本ではリラクゼーションという扱いですが、本場タイでは医療行為として認知されており、西洋医学が広く伝わるまでは、体の不調やトラブルはほとんどタイ古式マッサージで処置されていました。

そのためタイでは国の保健省が公式に効果を認めていて、中でも高血圧や冷え性には高い効果があると考えられています。

2.生活習慣病の改善

生活習慣病とは、生活習慣によって引き起こされるさまざまな病の総称で、その大きな原因となるのが、血流やリンパの流れが滞ってしまうことです。タイ古式マッサージでは、この流れを整え、促進するという効果が期待できることから、生活習慣病には最適な施術といえます。

3.免疫力の向上

タイ古式マッサージは、中国の指圧やインドの伝統医術、アーユルヴェーダなどがミックスされて独自に発展を遂げたタイの伝統医学です。その考え方の根本は、人間が持つ自然治癒力を引き出すということにあります。

人間は免疫力など、自然に病や不調に対処できる能力を持っていますが、さまざまな要因でそれが低下していることも少なくありません。タイ古式マッサージを行うことで免疫力の向上を始めとして、自然治癒力のアップが期待できます。

《タイ古式セラピスト資格の口コミ》

タイ古式整体セラピストは、そんな癒し効果が高いといわれるタイ古式の知識や技術を身につけられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・これまで特定の人だけに施術してきましたが、資格を取得したのでこれからは自宅開業を目指していきます。

・エステティシャンとしてレベルアップするために資格を取りました。指圧や足裏マッサージなど、これまでより幅広い知識とスキルが身につきました。

・週末副業で自宅で開業するために取りました。素人の私でもプロレベルまで学べました。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com