日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式の具体的施術内容《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211023165326j:plain

タイ古式マッサージは、指圧やヨガ、ストレッチ、整体など、さまざまな要素を組み合わせて施術が行われます。

このうち初めに行う指圧は一般的なものとは違い、ツボではなく「セン」とよばれるエネルギーの流れを良くするポイントを刺激し、血液やリンパの流れを改善することで効率的に筋肉をほぐしていきます。

ここではその他のヨガやストレッチ、整体についてご紹介します。

1.ヨガ・ストレッチ

・二人ヨガと呼ばれている

タイ古式マッサージは別名「二人で行うヨガ」と呼ばれています。これはヨガに似たポージングを取り入れているからです。

セラピストは施術を行う時に補助としてストレッチを施しますが、この時施術を受けている人だけでなく、セラピスト自身の体もストレッチされるため、協力してヨガをしているように見えるためのなのです。

・全身くまなくストレッチする

タイ古式マッサージのストレッチの特徴は、ひねりが多く使われていることです。そのため普段使わない部分までくまなくストレッチできます。

通常のマッサージでは施術する側に負担がかかりやすいものですが、タイ古式では施術する側にも適度な圧力がかかり、体をのばしてひねる機会も多いため、セラピスト自身の健康維持にも役立っています。

2.整体

ここまで指圧によってほぐれた体をストレッチでのばしてきました。この時、体の歪みを矯正することが可能になります。

筋肉が固まった状態では、体をのばすこともできませんが、タイ古式マッサージを行ってから体をのばすと、ゆがみが整い、筋肉だけでなく内臓も正しい位置に戻り、慢性疲労などの症状を緩和することにつながります。

《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式整体セラピストは、そんな癒し効果が高いといわれるタイ古式の知識や技術を身につけられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・資格を取ってから家族を相手に練習中です。「二人ヨガ」と呼ばれる理由に納得、その効果を身をもって感じています。

・整体師としてのスキルアップに取りました。最近はストレスを抱えた人が多く来院されるので、癒し効果のあるタイ古式の施術が喜ばれています。

・資格を利用して、自宅で週末の副業に励んでいます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com