日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

タイ古式の資格を取るには?《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

タイ古式マッサージの資格は、取得までの手軽さやサロン開業までのハードルの低さから人気のある資格です。そのほとんどはスクールに通って修了試験に合格すれば取得できます。

ではタイ古式の資格を取得するにはどうすればいいのでしょうか?

1.スクール選びのポイント

タイ古式マッサージには大きく分けて「バンコクスタイル」と「チェンマイスタイル」の2つの流派があります。

バンコクスタイルは、全身に対するストレッチと圧迫によるマッサージで、主に人差し指と手の平を使います。

一方チェンマイスタイルは、ソフトなタッチからだんだんアクロバティックなストレッチへと変化させていくスタイルです。

この2つのうちどちらかを身につけたいのか、両方を身につけたいのかでスクールを選ぶといいでしょう。

2.タイへ留学したほうがいいの?

「タイ古式マッサージを習得するなら本場のタイに行った方が、よりレベルの高い技術が身につけられるのでは?」と考える人も多いかもしれません。

ただタイでも質の高いスクールもあれば低いスクールもあるので、どのスクールを選ぶかによって技術の習得に差が出てきます。

日本でも質の高い技術は身につけられますし、何より日本人に合った技術を学べるのがメリットです。

また日本で学んだほうが、タイで学ぶよりも費用や時間がかかりません。

3.タイ古式資格取得までにかかる費用

タイ古式の資格は全て民間資格です。

資格を認定する団体が指定する講座を受講し、修了試験に合格すれば資格を取得できます。この際にかかる費用は「講座受講料」と「受験料」です。

スクールに通う場合の受講料は約7~50万円、受講料は約2万円。合計して9~52万円とかなり幅広くなります。

 

この他にも自宅で勉強しながら、在宅受験で資格取得が目指せる通信講座もあります。自分に合った資格取得を選びましょう。

《タイ古式整体セラピスト資格の口コミ》

「タイ古式整体セラピスト」は、そんな癒し効果が高いといわれるタイ古式の知識や技術を身につけられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・週末副業で自宅で開業するために取りました。素人の私でもプロレベルまで学べました。

・エステティシャンとしてのレベルアップに取りました。マッサージを行う心構えから実践、接客のポイントまで身につきました。

・今まで資格なしで特定の人だけにタイ古式マッサージをしてきましたが、これで堂々とできるようになります。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com