日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

福祉心理カウンセラー資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210707160547j:plain

1.福祉心理カウンセラー資格の口コミ

福祉とは「しあわせ」や「ゆたかさ」を表現する言葉です。ただふだん使っている意味合いとしては”公的扶助やサービスによる安定や充足”ということになるでしょう。

高齢社会の日本では国が福祉に関して力を入れています。

 

福祉心理カウンセラーは福祉に関する知識、心理学の基礎知識、さまざまなストレスから起きる症状を理解して、カウンセラーとして活動できる人におくられる資格です。

ここでこの資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・訪問介護士としてのスキルアップができ、利用者さんとそのご家族へのアドバイスも適切にできるようになりました。

・最近は住宅でも高齢者の方に配慮した要望が多く、資格を取ったことでその要望に沿った提案ができ、お客様に喜ばれています。

・ストレスは働く人だけのものではなく、高齢者の問題でもあるので福祉に関わる自分にも必要な資格です。取ってよかったです。

・もともと人手不足の福祉施設ですが、福祉心理カウンセラーの資格はそんな現場でも特に求められる資格です。

・障がい者施設での仕事は利用者さんの気持ちを汲むことが重要なので、この資格は必須だと思います。

2.福祉心理カウンセラー資格の評判

今後ますます高齢化が進むことが予想される日本では、福祉施設がどんどん増えています。そして福祉の仕事は範囲が広く、内容もさまざまです。

またどの仕事を行うにも福祉の知識と理解を身につけることが必要になるでしょう。

福祉関係の仕事に就く人たちからは、福祉心理カウンセラーはそういった意味で役に立つ資格だといわれています。

3.福祉心理カウンセラー資格の評価

超高齢社会が深刻化する日本では、医療や福祉の現場で人手不足が続いてます。そのため福祉に携わる人自身のストレスが問題視されています。

そのような現場でも、福祉心理カウンセラーは需要が高まっている資格であることが評価されています。

 

福祉心理カウンセラーの資格、認定試験に関する詳しいことは、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com