日本メディカル心理セラピー協会

今まさに社会で一番求められているのは、心身共に健康な身体を取り戻すことです。ストレス社会で疲れてしまった人たちの助けになれる資格が日本メディカル心理セラピー協会にはあります。

ヨガライフセラピスト資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210705214215j:plain

1.ヨガライフセラピスト資格の口コミ

ヨガの起源は古く、今から4500年前ごろのインダス文明だといわれています。今では世界中にヨガが広まり、日本でもさまざまなヨガのスタイルが誕生しています。

ヨガはそのポージングのイメージが強いのですが、それだけではヨガの効果を得ることはできません。ヨガで重要なのは正しい呼吸法です。

 

ヨガライフセラピストは、正しい知識でヨガの効果を高め、心から美しくなれるようセラピストとして活動できるひとにおくられる資格です。

この資格を取得した人たちは次のような口コミを寄せています。

・パソコン業務が多く、姿勢が悪くなることで体調がよくありませんでしたが、この資格のおかげで今は肩こりや腰痛が改善されています。

・ヨガを正しい知識で行うことで、基礎代謝が上がり太りやすい体質が痩せやすい体質に変わりました。

・猫背が悩みの種でしたが、ヨガで姿勢が改善され内臓が正しい位置に戻りポッコリお腹の悩みも同時に解消されました。

・ヨガの腹式呼吸が身につき、よく眠れるようになってストレスがかなり軽減されています。

・ヨガ教室に通っていましたが、今回資格を取得したことでインストラクターとして勤務することになりました。

2.ヨガライフセラピスト資格の評判

現代は心身ともに疲れている人が多い時代です。ヨガの知識を身につければ、血液の循環が良くなり老廃物が体外に排出されやすくなり、さらには自律神経を整える効果も期待できます。

この資格の評判の良さは、健康的な身体作りとリラックス効果が得られるからなのです。

3.ヨガライフセラピスト資格の評価

ヨガを自分自身の健康のために使えるようになれば、人に教えることも可能になります。広い場所でなくても自宅やビルの一室で、グループレッスンや個別レッスンのヨガ教室を開くこともできるでしょう。

ヨガライフセラピストの資格を持つことで、インストラクター、講師、独立開業など、多様な仕事を選ぶことができるのも評価の高い理由です。

 

ヨガライフセラピストの資格や認定試験についての詳細は、日本メディカル心理セラピー協会のホームページでご覧になれます。

 

www.domap.net

mentalshinri.hatenablog.com

mentalshinri.hatenablog.com